※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろらろら
産婦人科・小児科

浜田病院と小川産婦人科について、通っている方の雰囲気や先生、サービス、費用などの情報を教えてください。

大阪市平野区にある浜田病院と小川産婦人科で迷っています。

実際通ってる方、通ってた方がいたら雰囲気、先生、サービス、費用など良いところ悪いとこ教えてほしいです。

コメント

s。💓

浜田病院通ってます!
待ち時間それなりにありますけど
綺麗やし先生もみんな優しいです!
費用は高めかと。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

1人目を浜田で出産しました!
待ち時間は長いですが先生も助産師さんも優しくて好きです!
2人目も浜田で産む予定です(*´꒳`*)
費用は高めですがご飯も美味しいです笑

小川も費用は浜田より高めですが産後の面会が家族のみで子供も兄弟までと時間も30分だけという徹底ぶりなので私は浜田を選びました😣💦

R♡

今2人目妊娠中で小川さんに通っています^_^
まだ2〜3回しか行ってないですが
院内も綺麗ですし、雰囲気は静かで
落ち着いた感じです!

費用はHPに初産 47.5万〜と書かれてありました!
小川さんは全部屋個室で
周りに聞いても一時金+10万ぐらい
みておけばと言われました(*^_^*)
先生はうちは安くも高くもないよと
言っていたので出産しないとわからないです😣

浜田さんもすごく評判がいいですよね✨
個室とかになると費用高いみたいです!

ひろ

小川産婦人科で出産しました!
検診はずっと同じ先生で優しいし、たしか火曜日だけはもう1人女医さんもいますがその先生も優しいです。
看護師、助産師も優しい方ばかりでした。
ご飯も美味しいし、部屋も個室でホテルみたいな内装でした。ただ費用は一時金+10万程度で高めかな?😅
あと、上の方と同様に、面会制限がちょっと厳しいです。わたしのときは産後2時間だった気がします。でも入院中は親兄弟のみで、おばあちゃんが来ても入れないからね、と念押しされました。

くみ

今浜田病院に通っています。
いつも朝一の診察を受けるので待ち時間も全くなくスムーズに終わります。
きれいで先生も多く、とてもいい印象です。
出産費用は高いですね。
上二人が安かったのか…10~15万は高いです。

おゆき

体験談じゃないですが、小川さんは転院させることで有名と聞きました🙄
何か心配な症状や兆候があると、「うちでは診られないから大きい病院行ってください」と言われるみたいです。

  • りぃまま

    りぃまま

    返信失礼しますorz
    私は2人目妊娠時転院させられました💦
    1人目が切迫早産で1ヶ月入院からの正期産でしたが、2人目はリスクがあるからと…分娩予約も埋まってるから無理と強制的に転院せざるを得ない状況に。
    2000円でエコーを録画出来るUSBを買わされた次の検診で言われました(笑)
    私はこうでしたが、他の方の良い意見のとおり、病院は綺麗で先生もしっかり見てくれます!

    • 4月1日
秋ちゃんママ

浜田病院で出産しましたよ。
待ち時間が長いですけど先生も看護師さんも皆優しいのでよかったですよ。
病院の中も綺麗でご飯も美味しかったです。

わたしは、一時金プラス5万くらいだったと思います。

さぁり

現在浜田病院に通っています。


重症妊娠悪阻と切迫で入院していましたが、先生も看護師さんも清掃のおばちゃんもみんな親切でした。
つわりで何も食べられない時は、栄養士さんと相談して、私自身にあった食事に変更してもらってました。
(フルーツとサラダだけ。や雑炊がいいとか、なんでも言ってました)
入院中シャワーできなくても、頭だけは週三日洗ってくれます。


外来診察も私は朝早い時間帯なので、トータル1時間で終わっていますよ。
10時くらいから混んでくるイメージです。
先生もみんな優しいですよ✨
特に奥田先生、佐藤先生が丁寧な印象です。

マロン

2人とも小川さんで出産しました。
家から1番近かった理由もあるんですが
先生はすごく優しくて心配性な面もありますが
これも赤ちゃんとお母さんの為に考えて言ってくださるんだと思いました!

部屋も全室個室なため気がすごく楽で
ご飯も美味しく大変満足した入院生活おくれます!!

2人とも帝王切開でしたが、保険も降りてきたし、高額療養費も降りてくるので
自然分娩と変わらないくらいの費用です😋

esmo

小川産婦人科で出産しました。

陣痛開始から30時間経った頃の採血で、私の白血球の数値がかなりあがり、その5時間後に帝王切開になったのですが、麻酔が効かず、陣痛よりもものすごく痛くかったです…。

痛いといっても、下半身動いてないから麻酔はきいてるはず といわれ、産後血圧が上がり、頭痛も激痛でした。

手術中痛すぎて頭を振っていたせいで、頭痛がおこっているといわれました。

産後の授乳もいまいちよくわからなくて、頼めばしてもらえたのかもわかりませんが、おっぱいマッサージとかもなかったです。

食事は最高に美味しかったですが😃

10日間入院して、支払ったのは18万ぐらいでした。
帝王切開になったので、保険が15万ぐらいはおりましたが😃

先生はいつも疲れてるような感じです。

最近検査薬で陽性反応がでて、もう小川さんはトラウマなので、浜田病院に行こうと思っています!

あにゃ

浜田病院で2ヶ月前に出産しました。
支払いは休日の夜間に出産で総合部屋で2万円でした。
ご飯も美味しくて先生も助産師さんも優しくてオススメです。
とくに院長先生の奥田先生が優しくて検診が毎回楽しみでした😊

しほ

私も小川と浜田で悩みました。
長文すみません。。
色々みなさんの口コミなどを見てどちらも評判良さそうなので距離をとり自宅から近い小川に初診の予約をとり受診しました。受付の応対が少し高圧的だなっと感じたのと、先生も丁寧なのですが、赤ちゃん元気そうですか?と聞くと、「この時期は元気かどうかなんてわからない。心拍があるかないかくらいしか。」と、言われ、不妊治療の病院卒業後のはじめての産科で不安に思い受診したのでその返しはごもっともかもしれないけど、私にはきつく感じました(>_<)その日、院内見学も予約していたのですが、愛想が無い助産師さんがアテンドして下さり説明もかなーり簡単で3分くらいで、はい、以上です!何か質問は?とゆう感じで、終わって速攻、浜田病院のホスピタルツアー予約しました。浜田病院は見学も丁寧でしたし雰囲気も明るく、絶対に浜田病院にしよう!とすぐ決め事情を話し初診の予約入れました。何回か検診に行ってますが、受付も看護師さんも助産師さんも先生もすごく優しく丁寧です。私の個人的な意見ですが、、浜田病院の方がオススメです!!

ゆうき

産まれも育ちも平野ですが 小川さんは
お母さんの頃から 何かあったら
すぐに 帝王切開するで有名と聞きました!

しい

現在浜田病院に通っています。

東海地方から関西の天王寺方面にに引っ越して来てすぐに妊娠が発覚して土地勘も無いのでとにかく口コミなどオススメの産婦人科を調べまくりました!!

私も浜田病院と小川産婦人科で悩みましたが産婦人科に行く事も初めてだし費用など何もかも不安だった為、電話して色々質問するにも何を聞きたいのかなど分からない事だらけだったのでとりあえずネット予約ができた浜田病院へ😂

行ってみたら院内はとてもキレイで
受付もスムーズ、さらに次回検診時の流れまで一つ一つ丁寧に説明していただけて安心しました。
人気なだけあって受付後の診察待ちはもちろん時間がかかりますが、朝の早い時間であれば結構スムーズな気がします。
流れとしては受付→検尿→血圧測定→エコー→相談室→内診→会計
みたいな感じで待つっていうより何かと動いてる気がします(^○^)

色々な先生に見ていただく事になりましたがどの先生も優しいし親身になって話を聞いてくださります。

初めてのことだったので私は里帰り出産を希望してしまいましたが、もし次妊娠する事があれば必ず浜田病院で産みたいと思っています。今でも正直、里帰りじゃなくても良かったかも。。と後悔するほどです。笑