※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
家族・旦那

少し長くなりますが、相談させて下さい。夫も私も20代前半の若夫婦です…

少し長くなりますが、相談させて下さい。

夫も私も20代前半の若夫婦です。
息子が産まれてからセックスレスになりました。

初めの数カ月はお誘いが何度かありました。
ですが、切開部分の痛み、母乳育児な為起きる頻度が多く
セックスに集中するのは難しく、なかなか乗り気になれずに軽くスルーしていました。

そこからズルズルと今に至り、お誘いも気付いたら無くなっていました。数週間前に旦那の携帯が鳴ったので何となく通知だけ見てしまい、働いている飲食店のバイトの子からのLINEでした。

明らかに内容は業務内容ではなく、かなり親しげな関係である事が分かりました。そこから数日バレないように通知だけ確認していた所、多分ふたりは浮気をしていることがわかりました。

この事を知って、怒りと悔しさがありましたが
断り続けていた自分が原因だとは思っています。
もう何ヶ月もスキンシップも無く、夫婦とは言えない状態でした。

自分なりに反省し、知ったことは言わずにまずはセックスレスを解消しようと、夜にくっついたりしてはみたのですが、夫の反応は無。無視されました。

もしかして、一生このまま?
それとも離婚したいと言われるかも?

もうどうすれば良いのか分かりません。
私は離婚はしたくないです。
なので、浮気を問い詰めるのは逆効果だと思っています。
ですが、このまま放っておくのも良くない気がして…
セックスレスが改善すれば、何とかなるかなと思っていたのですが、夫の気持ちが浮気相手に行っていて私としたいと思っていないように感じます。

みなさんはどうしますか?
一応、思った事を全て書いて(浮気以外)手紙として渡そうとは思っていますが、これで良くなるかと言われると、全くわかりません。これも結局は自己満なんでしょうか。

コメント

さちこまま

ちゃんと2人でまず話し合った
ほうがこれからのお互いの
為だと思います!
ツラいかもしれないですが💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうですよね…私もそう思えてきました。自分だけが我慢すればいいって思ったけど、解決にはならないですよね。

• 3月25日
  • さちこまま

さちこまま

子どもさんも居ますし
    一人で決めるというのは
    難しいかなと…
    誰か第三者に間に入ってもらう
    ことはできそうですか?
    ご両親とか…

• 3月25日
なお

私だったらですが、浮気の証拠を集めます。

何も知らないと思っているから強気なんだと思います。
実際に浮気があったらですが、全てを知っていてそれでもあなたとやり直したいと思ってるって言うほうが、効果がある気がします。

でも、ご主人の性格にもよると思うので、ポンちゃんさんが一番いいと思うやり方がいいと思います。

ちなみに、ご主人の気持ちは本気ではないような気がします。
一時的なもののような。
ポンちゃんさんに拒否されるのが辛くてバイトの子に流れてるだけの気がします。

しっかり話し合いができるといいですね✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

浮気調査も考えましたが、お金がなく…職場の子とはホテルなど行かずに職場内で関係を持っているんだと思うので、なかなか難しいです。LINEを見れれば間違いないのですが。
    感情が浮気相手に行っている以上、何を言っても響いてくれない気がして怖いです。でも、話し合いをするなら早い方がいいですよね。

• 3月25日
  • なお

なお

証拠集めが難しいのですね。
    相手の名前がわかるのであればですが…
    話し合いのときに、
    ○○さんとはどんな関係なの?😖
    といきなり切り出したらいかがですか?💦
    このとき、怒るというよりは悲しげに聞くと相手の怒りたい気持ちは削げるかもしれません。

そこから、話し合いの中でポンちゃんさんが、夫婦関係で旦那さんに対して思ったことをゆっくり伝えていけば、ケンカにならずに話し合いできるのかなって思いました。

万が一、浮気があったのなら、誓約書などを書いてもらった方がいいと思います。(浮気は二度としない、次に浮気をしたら、ポンちゃんさんの希望通りに離婚します。…等を記載)

うまくいくことを願ってますね✨

• 3月25日