※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で骨盤や股の痛みがひどいです。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

妊娠9ヶ月に入ってから、前よりも
骨盤?股の所?足の付け根らへん(上手く説明できません)がすっごく痛いです(´•̥ ω •̥` )
同じような方いますか??どう改善されてますか?

コメント

8ヶ月くらいから股関節が激痛です💦

病院で相談したところ、トコちゃんベルトの様な骨盤ベルトをおすすめされました💡付けては居るのですが、気休め程度にしかなってないです😔

産まれるまでは骨盤が開き続ける為、痛みが和らぐ事は無いとも言われました💥

• えむ

えむ

えーーー( ´• _ •` )そうなんですね。産まれるまでこの痛みが😹
    私も先生に相談してみます。

• 3月24日
ペンギン村

わたしも35週入ってから左脚のつけ根に激痛を抱えてます(;;)
病院の先生に言っても 産んだら治るよ〜ということでしたし、ネット等で調べても直接的な緩和方法はなさそうだったので、痛みがない体勢(横になる)で一日中過ごしてます( ˘ •ω• ˘ )💦
ちなみに骨盤ベルトしたらいいと、ネットにはあったのですが元々骨盤ベルトしていてこの痛みなので もう方法はないのかな〜という感じです(*_*)⤵︎

• えむ

えむ

私も左脚です(´•̥ ω •̥` )歩いたり、寝返り、起き上がったりするのに痛いです。産まれるまでの辛抱なんですね😨😨いや〜結構キツいですね。

• 3月24日