※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
妊娠・出産

妊娠線が痒くて辛い。薬も効かず、掻いてしまう。病院で重症と言われ、対処法を知りたい。

気を付けてたのに。
しっかり毎日クリームを塗って気を付けてたのに。
臨月に入ってからがっっっっつり妊娠線ができました。
それが、本当に痒くて、人生でここまで痒くてつらいと思ったことないくらい痒いです。
薬もらってぬってますが、気休めでしかないです。
掻かないようにしてますが、寝てるときに無意識にかいてしまってるようで、もう痒くて痛くてたまりません。
たぶん、かなり重症なほうです。
病院の先生にも気を付けてたのにといったら、人によってもう皮が限界になったらそうなっちゃうよ。といわれました。
かゆすぎて死にそう。ほんとにやばいです。
なにか対処法ないでしょうか⁉

コメント

ばばび

私も臨月入ってから一気に出来ました…。゚(゚´ω`゚)゚。
痒くて掻いちゃうと助産師さんに伝えたら、とにかく保湿!化粧水してクリーム塗って、乾かないようにして!と強めに言われたので暇があればクリーム塗りこんでます。
最近急激に寒くなったからか、手の乾燥も始まったので季節の変わり目で肌が追いついてないんですかね?🙍🏾
私はジョンソンの高保湿ボディクリーム(黄色のボトル)の物を使ってますよ🌟