※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ビデオカメラの購入はおすすめです。携帯の機能では不安なら検討してもいいです。16GBでは容量が少ないかもしれませんが、価格に迷いがあるようです。奮発してもいいと思います。

出産前にビデオカメラは買っておいた方が良いでしょうか?使い方とかよく分からないし携帯の動画機能じゃダメかな~と思うのですが、母にまだ買ってないの!?と言われてて…安くても3万とかで高価だし迷ってます💧ちなみに16GBのものだと、少ししか撮れませんか??買うにしても奮発した方がいいのか、とりあえずって感じでいいのか…💧

コメント

♡コキンちゃん♡

産まれる前に出産祝いとして義母に買ってもらいました(^-^)
スマホでも十分だと思いますが、ホームビデオこれからたくさん使う時があると思います★お宮参りにお食い初め、初めての離乳食だったり♡

  • ゆん

    ゆん

    義両親は全く何もしてくれないので羨ましいです😢
    そうですよね、やっぱりあるに越したことないですよね😅

    • 3月24日
おいっすー

お祝いで買いました(^^)
イベントたくさんあるし、幼稚園行ったらどうせ買うだろうしなと思って!
分娩中もビデオで撮りましたよ(笑)

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりいつかは買う時来ますもんね😅

    • 3月24日
ぽつり

出産の後も色々行事があるし、あるに越したことないですよ!
16GBとは携帯の容量のことですか?正直全然足りなくなります。

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😱
    ビデオカメラの容量?ですかね、チラシで見てた安いやつが16GBで他のは32GBとかだったのでどうなのかなと😓 やっぱりそれなりの物買った方がいいですよね…

    • 3月24日
  • ぽつり

    ぽつり

    ビデオカメラにはだいたいSDカードに保存できるようになっていると思うので、ビデオカメラ自体の容量は少ないものでいいですよ!
    別でSDカードを買ったほうが安く済みます!

    • 3月24日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどー!!!
    SDカードの事忘れてました😅

    • 3月24日
リツコ

うちも機械オンチだし使うかなー?と思いましたが一応購入しました😅
これから運動会とか、いろいろ行事の時は欲しいかなーと思いまして🤗
後付けでSDカードとかでどんどん撮れるのではないですかね?🤔
あとは電気屋さんでいろいろ聞いて、手ブレせず、ズーム距離もよく、みたいなのを5万円くらいで購入しました!

  • ゆん

    ゆん

    行事たくさんあるから必要ですよね😓
    やっぱり5万くらいしちゃいますよね😱でもいつか買うものだから仕方ないですよね💧

    • 3月24日
れん

うちも買いましたよ。携帯でもいいと思いますが、子ども撮りすぎでパンクします😭
できれば動画は、ビデオカメラの方が良いかも

  • ゆん

    ゆん

    使い分けした方がいいんですね😌

    • 3月24日
みぽりん

7年前、長男が生まれたときに
買いました😊
個人的にはですが今買わなくても
いいのかなって思います。
というのも私は最近全然ビデオ
使っていないんです‪‪💦‬
7年も前に買ったので画質が
悪かったり、機能的に…。
今の最新機種はそんなことない
かもしれませんが入園する頃に
じっくり選んで買えば良かったな
と後悔しています😫
買い替えも検討しています‪‪💦‬
早く買うってことは古くなるのも
早くて買い替えたくもなるかも
しれません。
ビデオが1番活躍するのって
スマホでも支障のない近くで撮れる
赤ちゃん時期よりも
入園してからの入園式、運動会
等だと思うので焦らなくても
良いのかなって思います💕


スマホで撮るのなら"みてね"って
アプリがオススメですよ❤️
写真や動画を月別に管理できて
見やすいし、写真でフォトブックを
作って購入したり、動画でDVDを
作って購入できたりします😆❤️
スマホだとやっぱり手軽に
撮れるのが良い点です😊

  • ゆん

    ゆん

    あぁ~確かにビデオって離れたところから撮るのに活躍しますもんね!!
    みてね インストールしてみます💕
    フォトブックとかDVDにして購入できるのは便利ですね😳😳

    • 3月24日
  • みぽりん

    みぽりん

    あっ、ちなみに一眼レフも持って
    います💕
    下のお2人が仰っている通り
    すっごく綺麗に撮れます❤️
    今の一眼レフはWiFiやBluetoothで
    スマホにも簡単に転送できるし
    ビデオの何倍も使っています😆💕
    自分でニューボンフォト風や
    スタジオ風で赤ちゃん撮るのも
    楽しいですよ😊❤️

    • 3月24日
  • ゆん

    ゆん

    一眼レフいいですよね😂💕
    スマホに転送できるのは大きいですよね◎
    自分で色々出来るんですね~!☺️
    欲しいけど高い😱

    • 3月24日
ぴぴ

うちは一眼かいました!!ビデオも綺麗に撮れます💖
けど実際ムービーは携帯が多いですねー💦
あるには越したことないとはおもいますが小さいうちはあまり動かないし焦らなくても良いかなとはおもいますよ^ - ^

  • ゆん

    ゆん

    一眼いいですね😂
    確かに…焦らなくてもいいのかもしれませんね😅

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も出産前に買いました😊
大きくなれば今後も使うし、あるにこしたことはないです。
16GBは本体の保存容量ですかね?それよりもっと大きな容量のSDカードが必要だと思います😊

でも赤ちゃんの時の動画って短くてもいいと思いますので、確かにスマホでもいい気もします😅
どうせ買うなら私は一眼レフやミラーレスの方がいいと思いますよー
私がだいぶ前に買った一眼レフは動画機能もあって、動画も背景ボケたりしてドラマのように雰囲気ある映像が撮れてめちゃくちゃ画像きれいでした!😂✨綺麗な画像で撮る赤ちゃんの写真本当にあとあと宝物になりますよ😭✨

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😱
    本体の容量です!SDカードも必要なんですね。
    一眼レフとか独身の自由な時に買っとけばよかったです😭今我慢して貯金貯まったら買うのもアリですね😌

    • 3月24日