※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で、ベビービョルンとエルゴで迷っています。通気性や使いやすさを重視して選びたいです。皆さんはどちらを使っていますか?選ぶ基準は何ですか?

少しずつ赤ちゃんのものを準備していこうと
思っています!
そこでお尋ねなのですが、抱っこ紐で
ベビービョルンとエルゴと迷ってます!
ベビービョルンのメッシュのやつで
着脱がしやすそう、通気性がよい所がいいなと!
エルゴは布製で通気性が悪いのかなー?、
頭のカバーはいいな等、、
よくお店とかで見るのはエルゴの方が
多かったりするのでみなさんは何を
使われてますか?

購入した時なにを基準に選ばれましたか?
みなさんよろしくおねがいします!

コメント

さーちゃん

こんにちは♡
私はミーハーでエルゴ買いました(・∀・)新生児からも使うのでインサート付き購入しました♡デザインはかわいいですが付けるのに最初は苦労しましたが今は慣れましたよー(๑'ᴗ'๑)
まだ外には出てないですが息子はよく寝てくれます笑

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます。
    デザインかわいいですよね(*^ω^*)
    やっぱ、慣れですね!

    • 3月24日
あゆ^^

エルゴ使ってますけど、産まれてから決めることをお勧めします!試着できます!赤ちゃんの大きさ、骨の太さ、ママの体型など試して見てはいかがですか?

うちは半年過ぎるまでうまく使えませんでした。半年すぎて首もしっかりしてきたら使えましたけど10カ月の頃には脱着が面倒だったり片手で抱っこしたりカートが使えたのでしまったままです…

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    それも検討してみますね!
    ありがとうございました\(^ω^)/

    • 3月24日
いちご🍓

エルゴアダプトのメッシュ使ってます💓
新生児からインサートなしで使えるので楽でした😊✨
ただうちは最初股のところが開きすぎてないか気になって2ヶ月くらいから使いました💦笑

エルゴオリジナルの方が柄が可愛いのが多かったのですが、夏に暑いとお互い苦しいなと思ってメッシュにしました❤

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    エルゴのメッシュも考えてみます。
    ありがとうございました(´∀`*)

    • 3月24日
もん

ベビービョルンのメッシュ使ってます!

夏前の購入だったので通気性を重視して購入しました!

冬は寒いかな?と心配していたのですが、赤ちゃんと密着しているので大丈夫でした!

長時間お外を歩かれるなら抱っこ紐ケープがあれば便利です☆

装着する時もスムーズに付けやすく、ややこしいの嫌いな私はすごく助かってます😊

安定感あるので赤ちゃんも初めから泣かずに装着できました!

あとはパパも付けやすいシンプルなデザインなのも良いです✨

大きくなってきたら前向き抱っこも喜ぶのでオススメですよ🎶

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    友達が使っててとても使いやすそうですよね(*^ω^*)
    ありがとうございました!

    • 3月24日
はなちゃん

産前にエルゴアダプト購入し、いざ産まれてからつけようとしたら首の座らない新生児を支えながら装着するのが難しすぎて、ベビービョルンのメッシュを追加購入しました!
ベビービョルン、装着も簡単だしファースト抱っこ紐にはオススメです!
これから夏なのでメッシュタイプにしましたが、寒い日も赤ちゃんが寝ちゃうと汗っかきなのでオールシーズンメッシュでも問題なさそうだなという印象です!

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ありがとうございます!
    オールシーズンメッシュでもいけそうですね\(^ω^)/

    • 3月24日