※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
その他の疑問

家にパソコンがないとWi-Fiって繋げることできないんでしたっけ?確か、…

無知な質問ごめんなさい。
家にパソコンがないとWi-Fiって繋げることできないんでしたっけ??
確か、テレビ?から繋げることできないのかなぁと思ってて、
家でパソコン以外でWi-Fi繋いでる人いますか??
お話聞かせてください!

家ではWi-Fiないので、
動画とかみると即、ギガが増えるので、
Wi-Fi考えてます!
かなり無知に等しいため、質問たくさんします、
それでもいいよって方いたら、色々教えてください!
お願いいたします!!

コメント

yo___oy

Wi-Fiを飛ばすにはルーターが必要ですよー!

テレビはむしろ携帯と同じ役割で、ルーターと繋げる方だと思いますが🤔

間違っていたらすみません💦

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ルーターですね!
    バッファローとかゆうやつですよね!
    黒くて四角いものですよね?

    • 3月24日
3mama

パソコン無くてもWi-Fiは繋げること可能だと思いますよ!
パソコン無くてもWi-Fi繋いでます♬
アパートですか?それとも持ち家ですか?
アパートによっては、Wi-Fi繋げないところもあると思います…

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    賃貸マンションです!
    まじですか!
    どうやってWi-Fi繋いでるのですか??

    • 3月24日
  • 3mama

    3mama


    インターネット回線?的なのが通じていればどこかの会社でWi-Fi契約し、ルーターを購入すれば大丈夫です🙆‍♀️
    ルーターからWi-Fi飛ばしてます♬
    賃貸ならば、一度管理会社の方に聞いてみたほうがいいと思います( ^ω^ )

    • 3月24日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    インターネット回線は通じてます!
    どこかの会社っていうのは?
    光とかってことですか?
    で、そこでWi-Fi契約してルーターを買って初めて、
    Wi-Fiが家にあるって状態なんですね!

    • 3月24日
  • 3mama

    3mama


    通じているなら、あとは契約してルーター購入すればWi-Fi使えます🙆‍♀️
    光とかってことです!
    わたしはドコモでやってますよ😆
    あとはそのWi-Fiを携帯と繋いだり、ゲームと繋いだりって感じです😌💓

    • 3月24日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ドコモできるんですか?!
    ドコモと繋げると安くなったりします??
    ってことは、ドコモとWi-Fi契約して、ルーター買って飛ばしてるってことでいいですよね!

    • 3月24日
  • 3mama

    3mama


    ドコモできますよ〜( ^ω^ )
    ドコモに行くか電話してWi-Fi契約したいですってゆえば、詳しい話もしてもらえますし、手続きもしてもらえます♬
    知れた額ですが、多少は安くなりますよ( ^ω^ )
    マンションタイプと戸建タイプと分かれるので値段もまた変わってきますが、賃貸マンションなら、マンションタイプになると思うので戸建より安くすみます!
    確か、月々3000円くらいだった気がします…
    わたしはそうしてます!
    ドコモでルーター買うこともできますし、電気屋さんとかで買って繋げてもらうこともできます!

    • 3月24日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありがとうございます(^^)!
    本当に全然わからなかったので、助かりました!
    後日ドコモいってきて、話聞いてきます!
    本当にありがとうございました!

    • 3月24日
はる

Wi-fiはルーターがないと繋がりません。
パソコンもテレビもルーターからです。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ルーターですね!
    バッファローとかゆうやつですよね!
    黒くて四角いものですよね?
    テレビにそのルーターを繋げたら、Wi-Fiが使えるってことですか?

    • 3月24日
K

パソコンはなくてもWi-Fi繋げますよ😌💕 私の場合は家の電話?から確か繋いでます!!

それに今線をさすだけでWi-Fiが繋がるというのもありますよね確か😭💦

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    家電ないんです💦
    でも家電からできるんですね!!

    • 3月24日
二児の母

パソコンなくてもいけますよ~!
ルーターだけでいいなら置き型のコンセントにさすだけでいいやつとかもあります。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ルーターってゆうのを置いたら、もう動画見放題ってことですか??
    ルーターってあの黒くて四角いバッファローとかですよね??💦
    コンセントにさすだけのいいですね!!

    • 3月24日
  • 二児の母

    二児の母

    種類はいろいろあります。
    携帯のショップとか電気屋でもありますよ。
    使ってる携帯と同じのにすれば料金プラン安くなります。
    使い放題のプランにすればギガ数気にせずに使えます。
    置き型タイプはソフトバンクかauですかね。
    インターネット回線に比べると速度は落ちますがそこまで気にならないです。
    うちはUQのルーター使ってます。

    • 3月24日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありがとうございます(^^)!
    皆さん優しくて、
    本当に全然わからなかったので、助かりました!
    ドコモいってきて、話聞いてきます!

    • 3月24日
  • 二児の母

    二児の母

    ドコモなんですね!!
    ドコモはドコモ光しかないのでインターネット回線です。
    なので工事しないといけなくなるので賃貸によってはできない場合があります💦
    うちもドコモで工事費もかかるしもし引っ越しとかなると解約してまた契約しなおしになるのでやめました。
    Wi-Fiだけの契約でもできるので別会社での契約をおすすめします😌

    • 3月24日
ちゃーちゃん。

私の家はソフトバンクでWi-Fiのルーターを契約してます(*^^*)
ポケットWi-Fiではないので無制限で使えます!
確か月額5000円程だったと思います。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    なるほど!!
    ドコモもあるんでしょうか🤔
    月に携帯代とプラスに、5000円ってことですか?動画見放題ですか??

    • 3月24日
なな

Wi-Fiはパソコンやテレビから飛ばすんでなくて家に光やインターネットを引き込んで、ルーターで家に飛ばすんですよ💡
色は黒いのも白いのもありますし、ソフトバンクだと犬型とかもありますよ💡
バッファローもそれの一種です!
でもどこかと契約して月額を払わないといけないですよ!

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    あー!!そうなんですね!
    ぜんっぜんわからなくて、
    えーと、パソコンがないから、
    インターネットは引き込めないですよね!光になりますかね、
    あー!月額払わないとダメなんですね、
    いくらくらいでしょう?
    もし、光と契約するってなったら、どこに連絡したらいいのですか??

    • 3月24日
  • なな

    なな

    だいたい5千円ぐらいだと思いますよ!
    キャンペーンとかも色々あるし、種類もたくさんあるけど比べたりできないなら使ってる携帯会社とまとめて割引にするのが簡単だと思います😊
    docomoショップとかに行ってインターネット繋ぎたいって言えば今のマンションで繋がるのかとか全部調べてもらえますよ!

    • 3月24日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ありがとうございます😭!
    本当に助かりました!
    全然わからなかったので、
    皆さん優しいですね!
    本当にありがとうございました!
    ドコモいってきて、話聞いてきます!

    • 3月24日
♡♡♡

バッファローとかのルーターを買ってもWi-Fiは使えませんよ。
電気会社やケータイ会社でケーブルを引いてもらうか受信機をレンタルもしくは購入した後月額で契約するんです。

バッファローのWi-Fiルータは中継器だと思ってください。
元々飛んでるものを受信するには有線か無線か選べますが有料です。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    わかりました!
    とりあえずドコモでインターネット使いたいって言って話聞いてきます!
    ありがとうございました!

    • 3月24日
まめつぶあん

皆様ありがとうございました!
ドコモへ行って話聞いてきます!
本当に本当にありがとうございました!