※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

内祝いについて、何か良い案があれば教えてください(;ω;)今育休中なん…

内祝いについて、何か良い案があれば教えてください(;ω;)

今育休中なんですが、職場の上司から出産祝いとして1万円分のギフト券を頂きました。
その上司の方は、私が産休に入ってからご結婚されて、式は身内のみでされたんですが、出産でバタバタしてたので結婚のお祝いがまだ何もできてません💦
私と夫は同じ職場なので、結婚式にも来てくださりご祝儀もたくさん包んでくださいました。

内祝いと、結婚のお祝いをしたいのですが、どういう感じにしようかとっても悩んでます😭
あまりやりすぎてもまた気を遣わせることになるかなぁと思ってます。。

コメント

マヤ

気を遣わせるよりマナー的にキチンとしておく方が良いと思います😊

出産祝いを3分の一返しにして、結婚祝いを別にされては如何ですか?

• ric☺︎

ric☺︎

やはりキチンとしとくに越したことないですよね(><)
    別々のほうがいいですよねー😭
    内祝いを高めのギフトカタログにして、結婚祝いは物にしようと思うんですけどおかしいですかねー??💦

• 3月24日
  • マヤ

マヤ

内祝いは半返しから3分の一返しですよ😅

お相手の好みが分かるのであれば、好きそうな物でもいいと思います😊

• 3月24日
  • ric☺︎

ric☺︎

それは承知なんですけど、旦那共々色々お世話になってるのであえて高めのもの返そうかなぁと思いました💦
    やはり内祝いは半返しくらいにしとくべきですかね〜😭

好み、、難しいですね(;ω;)
    でも現金にするのも愛想がないかなと思っちゃいます😅

• 3月24日
  • マヤ

マヤ

内祝いで半返し以上すると、そっちの方が相手は気を遣いますよ😅

まぁ、現金が一番嬉しいですけどね😅

• 3月24日
なあな

うちはその場合、パスタとソース、ドレッシングなどのギフトセットを3000円くらいで内祝いとしてあげて、結婚祝いはまた別に用意してあげました。

• ric☺︎

ric☺︎

パスタなどのセット、いいですね✨
    ちなみに結婚祝いは何にしたのか差し支えなければ教えてください!!

• 3月24日
  • なあな

なあな

結婚祝いは1万円ちょっとくらいで、ル・クルーゼのブライダルセットみたいなのにしました。

• 3月24日
  • ric☺︎

ric☺︎

ル・クルーゼはどの層にも人気ですし間違いなさそうですね☺️
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 3月24日
はな

内祝いは半返し、お祝いは一万包みます(^^)