※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたこ
妊娠・出産

夫婦で男の子の性別がわかりました。義家族が女の子を希望している様子で、旦那も少しイライラしています。初孫になるので楽しみにしていたが、義家族の反応に戸惑っています。男の子ママの皆さん、男の子は可愛いですか?

長々と投稿すみません。。

15週3日で最近性別が男の子と分かりました!
私たち夫婦としてはどちらでもよく、むしろ旦那は上が長男でよかったとか男の子はママっ子になるから楽しみだね、なんて話をしています。

うちの家族は昨年甥っ子が産まれたこともあり、一緒に遊べるね楽しみだねと張り切っているのですが、義家族がちょっとドライに感じてしまって。。

たまたま性別判明後に義祖母に会いに行った時は、「一姫二太郎だから女のほうがいいのに」と言われ、男の子も可愛いみたいですよ〜なんて言っても、「それでも上は女の方がいいのよ!」とはっきりと言われ苦笑😭
義母はエコー動画や性別の話をしても「別にどっちでも…そもそもエコーの胎児なんて可愛くなくない…?」という感じで😓
その状況に旦那もちょっとイラッとしている感じです笑

仲が悪いわけではないですし、悪気があるわけじゃないのはわかります!それにやたらにハイになられるのも困りますが、旦那側では初孫になるので意外というかドライな感じが少し拍子抜けしちゃいました笑

元々孫を楽しみにしていたので産まれたら実感わいて可愛がってくれるんじゃないかな?と思っているんですが、なーんか気になってしまいまして。。

そして男の子ママの皆さん、男子可愛いですよね😭💓?

分かりやすい文章を最後まで拝読ありがとうございます!やさしいご意見お待ちしてます😭💓笑

コメント

mei

早いですね!
18週ですがまだ性別不明です。
うちは今男の子2人…家はひっちゃかめっちゃかf^_^;
食べ盛りになったら食費がいくらかかるのか、いまから心配してます(笑)

• ちたこ

ちたこ

スクリーニングでしっかり調べる機会がありまして、素人目で分かるくらい立派なのがありました🤣笑
    男兄弟はにぎやかそうですね!3人目の性別が気になりますね…!!

• 3月24日
  • mei

mei

いいなー(*^^*)

3人目は気分は女の子、経済的には男の子(全部お下がりつかえるので)がいいなと思ってます(笑)

• 3月24日
ぴこたん

私の親は産まれるまで実感がわかないと言ってエコー写真など見せてもそんなに反応無かったですが産まれてからすごく可愛がってくれていますし我が子は男の子ですがすごく可愛いですよ☺️💓

• ちたこ

ちたこ

やっぱりそんなもんですか😭?
    義実家のほうが近いので可愛がってもらえたら嬉しいんですが…
    男の子きっと可愛いですよねー!楽しみです!

• 3月24日
  • ぴこたん

ぴこたん

自分本人以外旦那も含めて産まれてくるまで実感わかないと思うのでそんなものだと思います😂
    ですが産まれたらみんなメロメロなので可愛がってもらえますよ💓
    息子は私に似ていて自分の分身にしか見えなくてすごく可愛いです🤭✨
    産まれたら寝る時間や自分1人の時間旦那との2人の時間がなくなるのでマタニティライフしっかり楽しんでください❣️

• 3月24日
のりおの母

うちの義母は別に孫なんて楽しみじゃないわよ!!って言ってるけど、色んなもん買ってくれたり準備してくれたりしました。言ってるだけで生まれたら可愛がってくれるんだろうなって思ってます。・゜・(ノД`)・゜・。きっと、ちたこさんのお母さんもそうですよ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• ちたこ

ちたこ

やっぱりそんなもんですかね😭💓
    たぶんまだお腹も分かるほど出てないし、実感わかないのはあると思います!
    これからに期待しようとおもいます!

• 3月24日

15週でもう性別わかったんですね!👦
私はまだまだわからないです🙁
家も義理家族はドライでしたよ🤔
義実家に住んでいたにもかかわらず
可愛がってるのも実両親のほうが圧倒的でした🙄
それも含め環境がよくなくお引っ越しもしたくらいです🙄
男の子、可愛いです🤤
私は1人目男の子で良かったです❣️
しつこいとこやイタズラだらけですが
ママっ子でとっても癒されます😎

• ちたこ

ちたこ

スクリーニング検査があって、素人目で分かるくらい立派なモノが…🤣
    私も義実家近いので支援とかお願いしたいのですが、なんか気が引けちゃって😭
    やっぱり実の娘だからか親が1番張り切りますね!笑

男の子やんちゃで可愛いですよねー💓今からママっ子になるのがたのしみです!

• 3月24日
マツコ

うち3人とも男の子ですが、どの子も可愛いです!
長男は親の都合で離婚・再婚で振り回してますが芯のしっかりした頼りがいのあるお兄ちゃんですし
次男は自由奔放でやんちゃで、でも優しくて激カワです♡
三男はまだ赤ちゃんですが、たまらなく可愛くて食べちゃいたいくらいです(笑)

• ちたこ

ちたこ

三兄弟!にぎやかで楽しそう😍
    男の子特有の可愛さっていうのもきっとありますよね💓
    とっても楽しみになりました〜!

• 3月24日
  • マツコ

マツコ

毎日お祭り騒ぎです(笑)
    3人目は女の子が良かったですけど、お金に余裕できたら4人目トライしようと思います♡
    4人目も男の子だったら、それはそれで我が子なので可愛いですけどね😆

• 3月24日
りり

女の子がよかったなーと思ってたけど生まれてきたら男の子もかわいいです!というか自分の子供なら男でも女でもかわいいと思います!
おしめ変えてる時におしっこされたりはしますが笑

• ちたこ

ちたこ

結構そのパターンの方も多いですよね!男女問わず、親から見たら食べちゃいたいくらい可愛いものですよね😍💓
    産まれるのが楽しみです!

• 3月24日
けんちょママ

男の子めちゃくちゃ大変です!
けどそれ以上にめちゃくちゃ可愛いです💕

• ちたこ

ちたこ

間も無く一歳になる甥っ子を育てる姉から男の子たいへんだー!ってよく聞きます!でもおばかでやんちゃで憎めないから可愛いよ〜💓って言われました!
    楽しみです!!

• 3月24日
みるく

早くわかって羨ましいです〜❤️
男の子でも女の子でも
たった一人の我が子なんですから
かわいいに決まってます😍
元気に生まれてくれればそれでいいです!

うちの両親も義両親も
元気に五体満足に母子とも健康なら
性別なんてどっちでもいいし、
自分たちが女の子も欲しいとか男の子も欲しいとかおもうなら
二人目三人目考えたらいいし、
べつに女ばっかりだろーが男ばっかりだろーが

かわいい孫には変わらないから。って言ってくれてるので
ノンプレッシャーです☺️❤️❤️

夫婦二人の希望は女の子ですが
あくまで希望で男の子でも残念とか思いませんし
小さな彼氏に早く会いたいなって思います💕💕💕

• ちたこ

ちたこ

胎児スクリーニングのおかげでハッキリ見せてもらいました💓🤣
    エコーだけでとろけるほど可愛く見えて親バカです笑笑
    うちも産まれたらきっと…と信じて今は気にせずに生きようと思います!

• 3月24日