※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
お金・保険

皆さんの月の食費はどのくらいですか?節約してましたら節約術を教えてください!!

皆さんの月の食費はどのくらいですか?
節約してましたら節約術を教えてください!!

コメント

5万くらいです
援助なしで国産にこだわるとこれがギリギリです💦

あーか

外食含め、3人分で4万です(・ω・)/

yuzu .·˖*✩⡱

夫婦2人で3万円くらいです⋆。˚✩

まめくま

赤ちゃん抜いて3人で6万いかないぐらいです。月一回の外食込みです💦

ANRI

夫婦二人で30,000円くらい、
外食、娯楽費20,000円です✨

さき

5人家族で外食込みで7万〜8万円‼︎
国産にこだわってます‼︎
少し高い方とは思いますが、健康第一と食費は思い惜しまないようにしてます^ - ^

なのママ

一週間に一度大量に買い物に行き
野菜や肉を買い込んで、小分けにして冷凍してます。野菜は特売日、肉は安いところとお店を使い分けてます。1週間に1万いかないくらい、いっても1万の×4週間

旦那のお弁当込みです。
旦那のお弁当は夕飯のおかずをとっておいたり、安い食材でおかずを作り小分けにして冷凍してます( ・∇・)

外食は娯楽なので、食費にはカウントしてませんが。家族は私、旦那、4歳の息子の3人です☆お米がきれた時は少しオーバーします!

ちょんす

1万5千円くらいです。3人家族です。

夫婦二人と赤ちゃんで25000円前後です!子供が大きくなったらもっとかかるんだろうなー💦

みるく(0歳、1才、4才、5才)

家族6人ですが食費だけなら3万以内に収まります😊
業務用スーパーで買い物してお肉、野菜は切って冷凍庫にいれて必要な分だけ使えるようにしてます😊