※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活中に避妊薬の影響が気になる。ルトラールが避妊薬になるか知りたい。生理を誘発するために使っているが、妊活中も使っていて大丈夫か心配。避妊効果があるか知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️💓
少し生々しい話になるのと、少し勝手な事を言ってしまってるのは自覚しているのですがそういうのが嫌な方はすみませんが、コメントは控えてください。
今一時的に、妊活を気分転換のためにストップしているのですが…しかし旦那に「中に出さないで」と言っても中に出されます。
元々、生理不順な私で2年間不妊治療に通っていて何もなかったんだから大丈夫と言われます😅
確かにそおなのかもしれませんが、私はこの妊活のお休み期間にやりたい事や行きたい所があり少しの間妊娠はしたくありません。そこで、妊活中も生理を起こすためにルトラールを処方されていたのですが、調べたらルトラールも避妊薬になるというサイトを見つけたのですが、本当なのでしょうか?
また今回も少し生理が遅れそうなので病院にルトラールを処方してもらおうと思っているのですが、どなたか知っている方がいれば本当に避妊薬になるのかを教えていただきたいです。

コメント

m

ルトラールとはピルですか?

そら

ピルには黄体ホルモンと卵胞ホルモンの両方が入っていて、排卵を抑制します。
でもルトラールは卵胞ホルモンしか入ってませんから、排卵を確実に抑えることはできないかと(;'-' )
なので排卵されたら妊娠しますから、低用量ピルを処方してもらうのが良いですよ。いつでもやめて切り替えはできますし❁.*・゚

• さや

さや

回答ありがとうございます☺️
    知識不足ですみません💦
    ピルにも色々種類があるのは知ってるのですが、低用量ピルというのもあるんですね😳
    生理不順を治すためにも、ピルを処方してもらう方がいいのですかね😊

• 3月24日
  • そら

そら

グッドアンサーありがとうございます。
    多分、ご存知なピルは全部低用量ピルだと思います。
    中容量も存在しますが、今は日常的に内服するものではなくなっています。
    ゴムするよりも避妊は確実にできますが、血栓症のリスク高まるので煙草絶対ダメです。

確かに休薬期間に生理が来るので、生理のリズムは飲んでるうちは正確になりますね( ¨̮ )

• 3月24日

ゴムはつけないのですか?

ゆき(o^^o)

避妊することは考えないんですか?