※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠中で、トイレに行きたくなるけど少量しか出ない症状が続いています。膀胱炎の可能性がある場合、産婦人科以外に何科を受診すればいいでしょうか?

現在妊娠中です。
膀胱炎の症状ってどんな感じでしょうか?血尿や下腹部が痛む事はないのですがトイレに行く行きたいと思い行ってもチョロっとしかでないのにチョコチョコ行きたくなります💦
水分沢山とってるつもりなんですがそれでもかわりません!
健診まであと2週間あるんですが膀胱炎の可能性がある場合は産婦人科以外に何科に行けばいいのでしょうか??

コメント

妊娠中は頻尿というか、ほんとすぐトイレ行きたくなりましたよ!
排尿時に痛みがないのであれば、大丈夫じゃないかな〜と思います。
様子見て検診時に相談でいいと思いますよ〜!

ヒトヒト

膀胱炎は排尿の時に痛みがあります。残尿感直ぐにトイレには行きたくなる、行ってもほんのすこーしチョロチョロって感じです。痛みがないのなら膀胱炎では無いと思います

CSCK

膀胱炎、経験者です。
排尿時、しみる感じがあります。
妊娠中の頻尿とは比べ物にならないくらい、トイレから出れなくなります。

ずぼらママ🌴🌺

病院は泌尿器科がいいですよ!

hi-.-sa

みなさんありがとうございます!妊娠4ヶ月で上の子の時はこの時期頻尿にならなかったので膀胱炎なのかなー?と思ったのですが排尿時痛みもなくただ頻尿なだけなので少し様子みてみます!