※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん0410
ココロ・悩み

32歳の女性が第一子を出産してから2年間、夫との仲良しの機会がない状況で悩んでいます。2人目を考えているが、再び仲良しになるタイミングがわからず困っています。同じ経験のある方からアイデアを募集しています。

みなさま知恵をお貸しください🙇‍♀️🙏

32歳、第一子生後11ヶ月です。
妊娠が分かった時から、旦那とは仲良しをしておらず、
今年の7月を迎えると丸2年仲良しナシということになります😂😂

付き合って6年で結婚し、入籍して1年で娘を授かりました。それまでは、週に1度くらいは仲良ししてましたが、
妊娠判明してから私のテンションなどもあり今日に至るまで全くしてません😭
もともと旦那も淡白な方なのと、
最近仕事が激務で元気もなくなってるのもあり、
気づいたら2年近く経ってました😂

付き合いも長かったので、
旦那との仲は良い方と思います。今は娘を真ん中にして、川の字に寝ているためイチャイチャすら減りましたが…💦

2人目を先々考えているのですが、
仲良しを再開するタイミングが分かりません😂😂
普段から冗談言い合ったり、テレビ見て爆笑したり、
と友達みたいな感じになってしまい、そうゆう雰囲気にもならないですし😭

私と境遇が似ている方、
どのように仲良し再開されましたか??
何か良いアイデアがあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

みし

子供を預けて二人きりでデートするとまた雰囲気も変わると思います😃
我が家は私が積極的に誘っています。
性欲というよりか夫婦のコミュニケーションとしてするようにしています😃

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよ、ちょうど再来週から保育園で、慣らし保育の数時間は2人きりになるので、久しぶりにランチデートを考えてました🍴
    私も誘えるように作戦練ってみます💪‼️

• 3月24日
スヌちゃん

付き合い2年の結婚2年なんですが、私も一人目妊娠後一回したかぐらいで、11ヶ月までなかったです😥
旦那も妊娠中は流産したのもあって怖いみたいで😵
産後は私もそんな気にならずでしたが、2人目が2学年差で欲しかったのと、半年後妊娠、流産、妊娠で一年かかったので、そろそろ二人目って言いました🤗
そしたら今回はその月に出来たのでまた2年無くなりそうです😅

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

そして、2人目も今授かってるんですね😍❣️おめでとうございます👏✨
    2人目考えてる?とこの前言ったら、
    しれーっと話そらされました😂😂
    前は2人欲しいって言ってたのに笑

• 3月24日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

ありがとうございます🤗
    まさかのなので1歳誕生日祝杯出来ずでしばらくお酒もさよならです😢
    考えてる?より欲しいでは反応返って来ないですかね?
    まだお子さんが小さいからそんな気にならないんですかね?

• 3月24日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

そうですよね、しばらくはお酒も我慢ですもんね😵💦

そーなんですよ!
    旦那も先々は二人目を考えてはいるみたいですが、
    娘がまだ手がかかるのと、
    私が来月から仕事復帰するので、
    旦那の家事負担も多くなるので、もう少し先と思っているようで…

でも、お互いの年齢を考えると2年以内には何とかしたいと思ってるので、
    ちょっと家族会議をしなきゃですね‼️

• 3月24日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

断乳上手く行ったんでチャンスだったんですが😅

仕事復帰されるならすぐにってならないのかもですね😥
    今年色々変化するので慣れてからって思ってるのかもですね😉
    お子さん4月生まれですか?
    時間たっぷりだから仕事復帰されてからでも全然余裕ありますよ🤗
    私は2月なのでリミット6月までだったので😅

年齢的にも分かります😩
    どっちも育てたいので、次男ならもう1人と思うと早く欲しかったんですが、2人目つわり辛すぎて3人目諦めモードです😩
    家族会議でいつまでには作らないとってのもゆってあげて話されて下さい🤗
    私の旦那、妊娠周期全く分からず学年なんてもってのほかなんで😅

• 3月24日
  • よっちゃん0410

よっちゃん0410

そうです、娘は4月産まれなので、
    仮に来月有り難く授かった場合は年子になります❣️

私も仕事復帰や保育園で余裕なくなりそうですが、2歳差の猶予はまだ少しあるので、今のうちから旦那にジャブ打っていきます🤜

あ、そうですよね!
    男の人って計算出来ないだろうから、いつまでに出来ないと2学年差にならないよ、って教えるところから始まりますよね💦
    アドバイスありがとうございます‼️

まだまだ、つわりが続きますよね😵
    まなさんのつわりが早く治りますように…🙏✨

• 3月24日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

お気遣いありがとうございます🤗
    つわりはピークを超えて食べた後のムカつきぐらいになってきました。

家族会議うまく行きますよーに😘

• 3月25日
のり♡

付き合いの年数も含め、状況がまっっったく同じでびっくりしました😂!!同じく今年の7月で丸2年仲良しなしになります(´;ω;`)🙌
お互い元々性欲がなくて、妊娠前も半年空くこともあったりしてたってとこが状況は違いますが…
仲良し再開するタイミングを見失ってます。あと、子供がいていつどこですればいいのか?とも悩みます🤔
旦那が、2人目は三歳差くらいで授かれるといいねって言ってたので、それくらいまでは仲良しもないかな?とか思いながら過ごしてます!
全然解決策でも何でもなくごめんなさい😂

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

いえいえ、とんでもないです❣️

そうなんですよ、私は2階の寝室で3人で寝ているので、もし仲良しするなら、娘が寝ている間に1階の和室でわざわざする…ということになりそうです💦
    でも、娘が気になって集中出来そうにないです😂
    こんなんだから、さらにレスが進みますよね😂😂

2人目は2歳が理想なので、今年の8月くらいからが勝負です💦
    あと5ヶ月です、それまでに練習したいですね😂笑

• 3月24日
いく

こんにちは!
私もちょっと似てるのでコメさせてもらいます!

あたしはもう7年仲良ししてません。子供2人いますが、うちも旦那がもともとタンパクなのと、仕事が忙しくて妊娠すら奇跡で、子供は1人かなと思ってたんですが、今日しかないの!(笑)って
せまりました(笑)

あたしができやすかったのも幸いして2人目できましたが、私はなかなか仲良しへの道は遠いですね〜

目標の2人は産んだので、もういいかな〜と今は仕事と子育て頑張ってます!

でも友達関係みたいなので、とりあえずいい感じですね〜

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

いくさんのところのように、
    子ども2人が理想です✨

そうなんですよ、娘の時も私が排卵検査薬使って、今日だから!と誘いました笑

夫婦仲は良いとは思いますが、
    友達になりすぎてムードが出ません😂
    2人目の時も、今日だから!作戦で攻めるしかないですね‼️

• 3月24日
non♡

うちも旦那がわりと淡白な方で、妊娠する前から月2回くらいしかなくて、妊娠がわかってからは一度もしてないです🙃

うまれたら忙しくなるし、それこそなかなかできないのかなぁと思うと、わたしも今から不安です😑💦笑

ずっと一緒にいると、なかなか恋人ムードにもなりませんよね😂

私はうまれたらタイミングをみて、ちゃんと化粧をして、いつもよりセクシーな格好でもして胸元チラつかせて←密かに誘ってみよう☝🏻と企み中です💪🏻笑

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

産まれてから、本当先月くらいまで、
    まーーーーーーったくその気になりませんでした😂
    今月くらいから、
    そろそろヤバいと思い始めてます😂

あ、セクシーな格好考えましたが、
    産後太りと卒乳した胸が、情けない状態となってて、フォルムが全くセクシーではないのです‼️😱

なので、そもそもダイエットもしなきゃいけないんですよね😵

non♡さんは妊婦折り返し地点ですね🤰これから暑くなるので、体調にはお気をつけてマタニティライフお過ごし下さいませ〜💓

安産でありますように…🙏✨

• 3月24日
みき

そろそろ2人目作らない?って聞いてみてはどうでしょう?
そういうのって言葉にだすのってすごく勇気いるし恥ずかしいことですよね?その恥ずかしいのを必死にこらえる姿が男はたまらなくかわいいらしいです(笑)
再開するといいですね!

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

私も同じこと考えて、
    つい、この前2人目の話したら、
    しれーっと話そらされました😂😂

今はまだ娘一人で手がかかるので、
    もう少し先と考えているようです😵

私から誘うのは確かに恥ずかしいですね…恥ずかしさをこらえてたら可愛く思ってくれますかね😍?

ちょっとうまく誘えないときは、文面にしてみます…📝
    再開できるよう、勇気振り絞ります‼️

• 3月24日
moma

解決策でなくてすみません💦
付き合って6年で入籍、今年7月で丸2年なし、状況が似ていて、私もどうしようものかと最近考える余裕が出てきて悩んでいます。
旦那が先日、子供が預けられるようになったら少しでも息抜きに出かけられたらいいねと言ってくれたので、そういったきっかけがあるまでは今のままかな?と思っています。うちも川の字なのであえて触れる時間というのは減ってはいるので家で再開するのは無理かなと思っています。
息子が歩けるようになったら、近くに旅行がてらお泊りもいいかな?と思っているので、外出時に再開の機会があればいいかなと思っています。

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

いえいえ、コメントありがとうございます🙏
    すごく状況似てますね‼️

旅行いーですね👏✨
    正月に娘と3人で旅行行ったんですが相変わらずの川の字で何もなかったです😂😂

でも、このままではさすがにマズイのでゴールデンウィーク辺り、旅行の計画立てて、環境変えて、ムード作り頑張ってみようと思います💪

• 3月24日
かっちゅ

待っっったく一緒です!(笑)
付き合ってる期間まで!
レスの時期も一緒です(笑)

付き合い長いからかお互いの裸見てもなーーーーんにも思わなくなりましたし、軽くキスするのもなんか嫌です💦(笑)え、なに、やめて(真顔)みたいな。夫もかなり淡泊で一人でもしない人なので、お互い性欲がもともとないのも原因かなと思ってます。

でもとても仲良しです!
二人目作る時期になったら、排卵日狙ってやろ!って言われてます(笑)

• よっちゃん0410

よっちゃん0410

似たような状況の方がいて嬉しいです😭

あ、そう言えばキスもしてないです😂
    そうですよね、最終兵器は排卵日ですよね‼️
    今のうちから排卵検査薬を仕入れて、きちんと言えるようにイメトレします💪✨

• 3月24日