※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん服の着せ方について、お古の服の種類や重ね着について不安があります。どの服をどう着せたらいいか教えてください。

少しずつあた高くなってきました^ ^
子 赤ちゃん服は何枚着せていますか?

もうすぐ3カ月で、冬生まれだったので、
いつも短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの3枚重ねて着せてるのですが、

そろそろ暑いのでしょうか?(><)

初めての子で
これからどういう組み合わせにしたらいいのか、
よくわかりません。

70〜80くらいのお古をいただいたのですが、
お古なので服の名前(肌着なのか、コンビ肌着??ロンパース??など)がわからず、この服は下に着る肌着なのか、
上に着せるものなのかもよくわからないものが多く、
服の種類もいろいろで戸惑っています💦

短肌着はもうつかわないですか?
コンビ肌着はどうですか?
この時期、何枚着せてるか、
夏場は何枚?着せ方などどうしてるか教えてください(><)💦

親や姉に聞いても「なんでもいいよ!適当!」としか教えてくれず困っています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

※少しずつ暖かくなってきました、です💦誤字すみません。。

あやの

あたしは今短肌着にツーウェイオール着せてますが
4月からはロンパース肌着に変えようかと思っています!!

調整難しいし
あたしも初めての子なので
よく分かってません😂

AKO

ロンパースの長袖の肌着(おまたにボタンがついている肌着)と、薄手のカバーオールのみです😁
赤ちゃんは暑がりなので大人の一枚少ない枚数を着せましょう🎵
寝るときは暖房をつけないので、その組み合わせにスリーパー着せてます☺️