※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ごろからネントレをして成功した方、どんな感じでトレーニングしてどのくらいで習慣がつきましたか?

生後1ヶ月ごろからネントレをして成功した方、どんな感じでトレーニングしてどのくらいで習慣がつきましたか?

コメント

はな

添い寝のネントレしました。
1ヶ月半ぐらいから昼間は毎日午前中に外出しました。主にスーパーに買い物で、とりあえず疲れさせる目的です。
うちの子は2月生まれで日が短いので、日の出と共に起きて日の入りと共に寝てました。起きて2時間後に寝かしつけ、昼間はハイローチェアに乗せてユラユラやおっぱいで寝落ち。
夜(夕方)お風呂後、たっぷり授乳してねんね。ブルーライトで興奮したら嫌なので子供が起きてる時はほぼ携帯も触ってません。テレビは絶対消してました。電気も寝る2時間前から暗め。
モロー反射が嫌だったので暑くなるまでグルグル巻きにして寝させてました。入眠音楽も決めてました。
リズムつくまでは完全に子供中心にしてました。2、3ヶ月ぐらい。
うちの子はよく寝る方なのですぐ習慣づきました。
1歳2ヶ月の今はよくリズムも崩れますが寝つきはかなりいいです。一緒にベッド行くと眠い時は5分以内に寝ます。(遅くても8時台)昼寝も寝なくてもほっとくと勝手に寝てます。

• まめこ

まめこ

お返事が遅くなり申し訳ありません!

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨なかなか子供中心とはいかず大人の都合に合わせちゃってるのもあってか昼間寝ちゃった日には夜寝てもらえずでグズグズになってしまっていて買ったベビーベッドも役に立っておらず(苦笑)

徹底した子育て尊敬します!!

• 3月27日