※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プレマリンとプロゲストンを服用中で、基礎体温の変化や着床出血に不安を感じています。プロゲストン服用中にリセットする経験や妊活の経過について相談したいようです。

14日からプレマリンとプロゲストン服用しています!!
昨日も質問したんですが
薬の加減もあると思いますが
高温期続いてて高温期10日目ぐらいの昨日
急に基礎体温が下がり不安でしたが
インプランテーションっていう現象をあるのを知り
質問の回答にも基礎体温下がったけど
また高温期にもどり授かった経験があると
聞いて少しは安心しました。
そして今日ドキドキしながら基礎体温を
計ると。。。また高温期に戻っていました。
今までにないパターンと
そして昨日着床出血と思われる
見過ごしそうなぐらいの、量の出血が
トイレットペーパーにつき、
今日は茶色の、おりものが続いています。
半年前に一周期だけ不妊治療タイミング法で
一通り検査をして通ってた時期は
先生やネットに書いているように
プロゲストン飲み終わり3日ぐらいで
リセットしましたが
まだ薬服用中なのでリセットもしないはずだと
思うんですけど、プロゲストン服用中でも
リセットした方いますか??
妊活1年半ぐらいで半年前に
初めて病院行き、一通り検査しました。
特に夫婦共に目立った問題なかったので
通院せず自己流で排卵検査薬を使いながら
タイミング合わせていましたが
半年ぐらいまだできなかったので
こないだから通院を再開しました。
期待しすぎるのは、よくないと思っていますが
いつもとパターンが違うので
少し期待してしまいます。
妊活している皆さんが
いいタイミングで授かれますように♡

コメント

deleted user

無月経のため、
生理起こすためにプロゲステロン飲んでますが、高温期にはなったことありません(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    最終仲良しから3週間たってれば、検査薬に反応出ると思いますよ(*^^*)

    • 3月24日
ママリ

こんばんは!

回答ではないのですが、プレマリンとプロゲストンを飲んでたそうなので、お聞きしたいのですが、

私は今回、セキソビットを飲んだにも関わらず卵胞がD12で9ミリ、D16でも9ミリでした。
昨日(D16)の受診で、今回は無排卵と診断され、生理を待ちましょう。生理が来たら5日以内にまた来て下さい。と、言われました。

そして昨日から10日間、プレマリンとプロゲストンを処方されました。

この2つの薬を飲む目的わかりますか?


皆さん、私とは違う目的で飲んでる感じがしたので…

わかりましたら教えて下さい💦

関係ない質問すみません!💦

  • ママリ

    ママリ

    調べたらプレマリンなど様々な目的で
    使われているみたいなので卵巣機能不全の方にも処方されるので
    無排卵の方にも期待できるみたいですね。
    目的は様々あるみたいなので
    うまくまとめられませんが
    ちゃんと意味があって
    処方されていると思うので
    私もそうですが
    とりあえず頑張って服用しましょう(•ᵕᴗᵕ•)

    生理を待ちましょうと言われたけれど
    妊娠って奇跡なので
    もしかしたら、妊娠できる可能性もあるので
    プレマリンプロゲストンも
    処方された可能性もあるのかなと思います。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    関係ない質問にも関わらずありがとうございます😊
    色々な目的があるのですね❗️

    確かに、妊娠は奇跡ですので、少しの希望も捨てないでおきます♡

    頑張ってくださいね(^^)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    お役に立てたかわからないですが
    m(_ _)m
    お互い頑張りましょー♡

    • 4月14日