※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

初産の38週3日の妊婦が、子宮口は柔らかいが開いていない状況で、早まる可能性や出産経験者のアドバイスを求めています。

38週と3日の初マタです。
今日の健診で、子宮口は開いてないけどだいぶ子宮口自体は柔らかいなー今週はまだ産まれなさそうだけど!と言われました。
予定日が4月4日なので、そのくらいに産めたらなーと伝えたら40週までぐりぐりしないでおくね、産まれちゃうから!と配慮してくださったのですが、もし自然に破水や陣痛が来たら、それはそれで赤ちゃんが選んだ日にちだ!と思ってます。笑
子宮口は開いてないけど柔らかいなー、でわりとすぐお産になった方いらっしゃいますか?
わりとちょこちょこ動くので早まる可能性もあるのかなー?初産だしないかなー?とか色々考えてます。笑
出産経験の先輩ママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです!!!

コメント

ロー

私も37wか38wで柔らかいけど1cmしか開いてないと言われて予定日6日すぎました(笑)

• エミリ

エミリ

やはりですか!!笑笑
    初産は開くのに時間がかかると言われました。笑
    わたしも予定日オーバーしそうですww
    しかし赤ちゃんがすでに2800グラムあって、あまり身長が大きくないので、頭が通るかどうかしんぱいでもありますwww

• 3月24日
えりしょん

はじめまして!
5ヶ月になる息子をもつ新米ママです!
私も予定日の前の検診で子宮口は柔らかいけどまだ開いてないねって言われてそれから毎日散歩を1時間してました!そしたら予定日の1日後におしるしがきて夜に陣痛がきて予定日から2日後の朝に生まれましたよ!

• エミリ

エミリ

遅くなりました!!はじめまして、レスありがとうございます!😊
    そうだったのですねー!!!それまではなんの兆候もなかったですか!?
    わたしはなんだか最近軟便が続いてて、おまたの圧迫感だけでなくお尻の方まで圧迫感を感じていて、近いのかなぁ?と勝手に考えてはソワソワしています。笑
    初産は遅れると言いますし、あまり赤ちゃんに大きくなりすぎないでねー!と思いながら過ごしてます。笑
    散歩で1時間ですか!!わたしもやってみよう!!!結構スピード出して歩いてましたか?

• 3月26日
  • えりしょん

えりしょん

なんの兆候もなかったです!
    だけどなんか2日遅れてでてきそうだなぁみたいな予感はしてて
    予定日の次の日におしるしがきてからは絶対これはもー生まれるなって思いました笑笑
    でもおっきい方が抱き心地などがしっかりしてていいみたいですよ!
    うちは2800だったので抱っこするのも小さすぎて怖かったです😭
    今でも同じ5ヶ月の子の中では小さめです😅
    ゆっくりのんびりとしてました!😊

• 3月26日
  • エミリ

エミリ

遅くなりました!!なかったのですね!!!😳明日から39週なのですがわたしも全く今の所兆候がなく💧歩き回ったり階段登り降りしたりしてますが、ただ疲れるだけですwwwww
    あと1週間くらいで予定日なので、わたしのそのあたり期待してようと思います!!!グリグリせずに自然に陣痛きてくれたらいいなー😭wwz

• 3月27日