※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ♡
妊娠・出産

11週目でお腹の赤ちゃんに愛情を感じるタイミングについて不安になっています。他の方は胎芽確認の時点で可愛いと感じるようですが、自分にはわからないと感じています。

みなさん、いつ頃からお腹の赤ちゃんに愛情湧きましたか?
いつ頃から話しかけたりしてますか?

今11w頃なのですが、話しかけたりはしません。
病院でエコー見たときだけは、すごく愛おしくて可愛い♥となりますが、その程度で、
普段は愛おしく感じたことも無いし、お腹の赤ちゃんに話しかけたり名前で呼んだりなどしません。
もちろん旦那もまだ話しかけたりお腹を触ったりはしません。

私たちは愛が薄いのでしょうか?

ママリを見ていると、胎嚢確認や胎芽確認の時点で可愛い♥と言ってる方多く見かけます。
私にはわかりません…
胎芽などは、あー赤ちゃん本当にできたんだ♥くらいです。


みなさんはどうでしょうか?
少し不安になってきました。

コメント

てん☆

私シャイなので、一人目の時あんまり話しかけれなくて、同じようなこと悩んでました(笑)
今も話しかけたりはしませんねー…
エコー見たら愛しいというか、すごく安心はします✨
胎嚢胎芽も良かったー♥ってくらいで、まさに同じ感じです(笑)
でも今二人目妊娠中で、上の子が『あかちゃーん』って話しかけてくれるので、便乗して話しかけてます😊

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    ありがとうございます!
    本当にすごく同じで安心しました!♡(๑′ฅฅ‵๑)
    便乗いいですねー♥
    照れ臭いですか、私も頑張ってみます♥

    • 10月8日
me-man

待ち望んでできた子なので
できた時はもちろん
愛おしさでいっぱいでした(^O^)
ただ気持ちも起伏が激しく
一時は胎動がうざったくなったり
ほんとダメママだーと病みました。

私は話しかけるとか…こっぱずかしいのでできないタイプです(笑)

あくまでこれは私の意見ですが
私は愛おしさでいっぱいの日もあれば
あーー…とイラつく日もあります。
口に出して誰かに言うことはないですが妊娠してなければお金も余裕出来たなーとか
もちろん本音では思いますよ!
でもまた落ち着くと
お金に余裕がなくてもこの子が
いればいい!なんて前向きになったりもします。

愛情表現はどの家庭もそれぞれなので薄いとは思わないですよ!
私の旦那もお腹の赤ちゃんを
化け物かのように動くごとに
怖いと言っています(笑)
男の人はやはり実感わかないみたいで。

長々となりましたが
妊娠中ってやっぱり情緒不安定になりやすいんだと開き直ってます!

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    ごめんなさい、下に返信が行ってしまいました💦

    • 10月8日
てん☆

そういえば一人目の時は胎動出てきた辺りで実感出来て、愛しくなったような記憶がありますね✨
何か、一人目の時より二人目の方が色々心配で、健診に行くまで不安です😱

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    胎動感じたらやっぱり実感湧くんですね४४४♡*
    お腹の大きさも変化ないし、旦那も実感無くて当たり前ですよね♥
    もう少し成長するまで待ってみます♥
    ありがとうございました❁

    • 10月8日
たむたむ♡

胎動がうざったくなるときもあるんですね💦
私もなりそうです笑

お金も余裕だったのになーってゆーのもわかります!!
私な3月北海道旅行に行く予定だったのですが妊娠したのでキャンセルになり…もう少し遅かったら…とか思ってしまいますが、やっぱり子供の方が大事ですよね♥

私も旦那も、生まれてからたくさん愛情そそぎます♥
ありがとうございました♥

ゆう☆☆☆☆☆☆

私も同じ感じで、少し悩んでました。妊娠四ヶ月目ですが、つわりもほぼなく、普段は妊娠していることすら疑ってしまうくらい実感が沸きません。なので、はなしかけたりとかもほとんどしたことないです。旦那さんは検査薬で反応出たときからずっと話しかけていますが…(笑)

私も病院でエコー見たときだけ、実感が沸いて愛しくなりますが、普段の生活に戻るとあまり感じません。

  • たむたむ♡

    たむたむ♡

    ありがとうございます❁
    私はつわりがあるんですが、それすらも少し怒れて笑
    元気でいてくれるのはいいけど、気持ち悪くしなくていいじゃん!って嫌になります笑
    話しかけない方、けっこういるみたいですね♥安心しました♥

    でもやっぱり、旦那さんは話しかけるんですね💦
    羨ましいです(о•ω•о)
    人によって違いすぎますね💦

    • 10月8日
  • ゆう☆☆☆☆☆☆

    ゆう☆☆☆☆☆☆

    私は逆につわりがなさすぎて、次の妊婦健診までがとても不安でした。普通すぎて、心拍がいつのまにかとまってたらどうしようとか、育ってなかったらどうしようとか。つわりが少しでもあったら…なんて考えてたこともありました。

    でも、やっぱりつわりは辛いですよね(^^;)身体大切にしてくださいね。

    人によって違いますよね。だけど、お腹の中にいないパパならなおさら実感が沸かないのは当たり前だと思います(^^)胎動が感じられるようになってきたら、少しずつ気持ちもかわってくるのかもですね。

    • 10月8日