※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

本陣痛が突然始まり、36週で出産した方いますか?内診で子宮口が開いていなくても、陣痛や破水で出産することはありますか?赤ちゃんが小さいため不安に感じています。皆さんの体験を教えてください。

前駆陣痛やおしるし、日頃のお腹の張り、足の付け根の痛みなど何の前触れも無くいきなり本陣痛が来て出産になった方いらっしゃいますか?

また、何週で出産になりましたか?✨

内診で「子宮口まだ開いてないねー」と言われても次の検診までに陣痛や破水が来て出産とかもあり得るんでしょうか?
今はまだ36週なのでこんなものかなーと思っていますが、赤ちゃんも小さめなので生まれる気配すら感じられません笑


ぜひ皆さんの体験談教えて下さい!

コメント

コマ

私は前触れ私的にはなかったですが、38wで子宮口4cm開いていて、子宮口柔らかく赤ちゃん降りてきてたそうです。
39w0dで子宮口5cm開いてて5分間隔の子宮収縮があると病院で言われて、でも自覚症状なかったです。
その日の夜に突然陣痛とわかる痛みがきて、翌日の朝出産しました。

  • めい

    めい

    子宮口が5cmも開いて子宮収縮があっても自分では分からなかったりするんですね!!
    前触れなしに40w前に生まれる事もやはりあるんですね!
    参考になりました😊

    • 3月24日
しまじろう♡

前日検診で子宮口全く開いてなく、グリグリもされず、おしるしも、張りも何にもなく突然4分間隔の陣痛からきましたよ😱
2時間後病院ついたら子宮口7cm開いてました😅
38週の時です❗️

  • めい

    めい

    前日の検診で開いてなくてもいきなり4分間隔の陣痛でしかも7cmとはびっくりですね!!
    やはり正産期入った頃から心構えは必要ですねー😂
    ありがとうございました💕

    • 3月24日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    あまりに突然すぎてこれが前駆陣痛かーって我慢してたんですが震え止まらなくなって病院行きました😅
    みんなにびっくりされましたよ😂

    正産期入ったらいつきてもおかしくないですよ✨
    陣痛くるまでいつ来るかな?ってびびりでしたが意外と冷静ですよ😊

    • 3月24日
  • めい

    めい

    私も多分我慢出来ちゃいそうなタイプなのですが、やはりいつもと違ったら病院電話してみます✨笑

    初めてなので少し不安もありますが、意外にどうにかなるかなーって思ってます😊
    冷静でいられたらいいなぁ…😂✨

    • 3月24日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私はいとさんと逆で弱虫だし、不安症なんです💦
    まさかこんなに自分が冷静だとは…って感じでした😃
    あと少しで出産💕
    楽しみですね✨

    • 3月24日
あおいママ

38週の検診でまだ子宮口1.5センチと言われ、まだまだだねーと言われました。もちろんおしるしもないしお腹も下がってなくて‥‥あぁ予定日過ぎるな~と思ってました😣
が、翌週いきなり破水しました(笑)
出産にマニュアルなんて通用しませんね😅もしかしたら今日、明日にでも産まれる可能性はじゅうぶんにありますよ🤗

  • めい

    めい

    まだまだだねーなんて言われたら予定日過ぎる覚悟しちゃいますよね😅
    私も何故だか予定日過ぎる自信があるんですけど、皆さんの回答もらってそうでも無いのかなぁと思えて来ました笑
    やはりマニュアル通りなんてあり得ないですよね!
    心構えや準備などして備えておきます✨

    • 3月24日
さおり

私前触れなかったです!
おしるしもなく、日頃のおなかの張りもなく、朝起きたら5分間隔で、そのままずーっと続いて翌日の朝出産でした!
朝からの痛みは多分前駆だったと思うんですけど、どこから本陣痛になったのかわからないくらい、ずーっと5分間隔でした💦
37wで出産しましたが、もともとは出産した日に検診の予定でした!

  • めい

    めい

    前触れなくても37wとか割と早めで生まれる事もあるんですね✨
    前駆陣痛と本陣痛の境目私も分からなさそうです😭
    いきなりずっと5分間隔って事もあるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます🎵

    • 3月24日
みりママ

38w3dの検診で子宮口1cmと言われまた来週だね〜と言われてたらなんの前触れもなく38w6dでいきなり陣痛きてすでに5分きってましたが痛みがそこまでなく陣痛ってこんなもんだったかな?てなり普通に家事終わらせてから病院に電話しついてすぐ内診してもらうとすでに9cm開いておりすぐ着替えて分娩室いくと病院ついて20分で産まれてくれました😂

  • めい

    めい

    2人目とはいえ早いですね!!
    無事に病院で生まれてよかったですね😊✨
    やはり前触れなしもあると聞くとちょっとソワソワしちゃいますー笑
    陣痛きて家事とか出来るのすごいです😂✨

    • 3月24日
  • みりママ

    みりママ

    1人目も陣痛から2時間15分で産まれたので安産型なんですかね🤣?
    上の子の時は破水からだったので陣痛に気づくか不安でしたがちゃんと分かりました😀
    あんまり痛くなくてそろそろ病院行くか〜って呑気に行ったら9cmと言われその時も痛くなかったので自分でもびっくりでした💦笑
    痛みに強いとゆーか鈍いんですかね?笑

    • 3月24日
りり

夜中に時々お腹鈍痛だったけど、便が出たら治ってましたしお腹もあまり張らず。
足の付け根は痛くないけど胎動で腰が痛いときはありました。
おしるしもなく、いきなり破水しました!

  • めい

    めい

    私も腰はちょっと痛いんですけど、特に今の所なんの症状もないので気になってました!
    いきなり破水もあるんですね✨
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月24日