※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

友人との関係や妊娠について悩んでいます。相手との価値観の違いがしんどいと感じています。

友人にいらついてます

妊娠したら別れるかわかれないか揉めてる相手のこを妊娠したのがわるいですが
盛り上がったんだねーとの事です。
自分達もでき婚のくせにとおもってしまいました。

気持ちよすぎて避妊わすれたのーとのことでした。自分は子供二人めさんにんめできないの気にしてるようでした
別のこは、は?結婚するの?と勝ち組じゃーんと
気にしすぎでしょうか

はんば相手の人とは強引でした。

産む覚悟はきめましたが
友人たちと価値観ちがうなとほんとにたまにしんどいです。

コメント

deleted user

なかば??
ゆきりんさんが揉めてる相手の子供を妊娠したのですか?
友達が2人目以降を産めないんですか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    揉めてる相手の子を妊娠しました

    友達がふたりめがなかなかできづらいらしくA子
    盛り上がったんだねーとのことです
    周りの友人の妊娠回数も苛立った感じで話してました。

    もう一人の友達はB子
    結婚するのー勝ち組じゃん
    おろさないんだー
    周りの子達みまわして
    お前らどーする笑 子供いない組よーと
    へーあんたがねという顔です。

    どっちも不快にしかおもいませんでした

    私が気にしすぎでしょうか。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何で揉めてる相手の子なのかはわかりませんが話を聞く限りお友だちはなんていうか言い方悪くなりますが民度が低いなって思いました。

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    私が受け入れてしまいました。
    ですが、やはり大事にはされていないようなのをやっときづきました。
    私も思ってしまいました。
    相手たちはたぶん理解できないとおまいます。
    あいたくないんだー他に友達たくさん頼る人いそうだしね!と
    仕事では立派で尊敬してたのですが、ああ、やはり合わないなと。

    会わないとまたすぐ広まるので。すごく厄介ですね

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきりんさんの年齢にもよるでしょうね!きっと私と同じくらいかそれより若いのかな?と思いましたが…
    まあ、嫉妬とか嫌味もあったと思いますよ…
    私の友達にもそういう人いますから!

    • 3月24日
ままり

類友、と言う言葉がありますが
そのような言葉しかかけられない友人が周りにたくさんいるのには
ゆきりんさんが引き寄せている部分も少なからずあるのだと思います。

でも、ゆきりんさんは
赤ちゃんを育てていく覚悟を決められたんですよね。凄いことだと思います!妊娠、子育て、正直不安なことの方が多い気がしますよね。お腹の赤ちゃんは産むことを決めてもらえて嬉しいと思います(^^)

そんな覚悟を決めたゆきりんさんは、今からでも自分で周りの環境を変えることができると思います!
そんな言葉しか言えない友人からは離れて、自分の過ごす世界や環境を少しだけ変えてみたらどうでしょう。
優しい言葉をかけてくれたり、理解しようとしてくれる人はきっといると思います。どちらを選ぶかはゆきりんさん次第なのだと思います。
ゆきりんさんと赤ちゃんが過ごしやすい、あたたかい人達に恵まれますように😌

  • ゆきりん

    ゆきりん

    いまから間に合いますかね

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    おいくつか分からないですが、関わる人は今からでもきっと変えられると思います!
    出産と育児を控えて大変な時期で、それどころじゃないかもしれませんが、赤ちゃんが生まれれば自然と「独身の自分」から「母親の自分」へと環境も変わるんじゃないでしょうか。
    自分が変われば少しずつ周りに集まる人も変わると思います(^^)
    お仕事とか子育てについては、自分の限られた友達に聞くことの他に、保健センターにいる保健師さんや助産師さんなどプロに相談する手段もあります。優しく教えてくれると思いますよ。

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    母親の人たちなんですよ
    友人たち

    ままとも!的なのでまた繋がりだしたので難儀です

    今度は子供生まれてからも色々いわれたりくらべられたりするのかなと。

    • 3月24日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😥
    赤ちゃんのことを1番に、と思おうとしてもなかなか不安ですね。
    色々言われたり比べられたり…というのはきっとどんな環境でもあるのかな〜と私も心配してますが、そこは母親として気にせず凛として子供を守れたらいいなと私は思っています。
    きっとその友人たち以外にもママはたくさんいるでしょうから、気の合う方と知り合って新たなコミュニティを作れるといいですね😣

    • 3月24日
脇臭い

そんだけ軽く見られているんじゃないですか?
そういう風に言われるのが嫌なら話さなきゃよかったのに。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    会わない理由をずっとつけていたので
    お腹も大きくなるし話さないわけにはいかなくて
    でもいま毎日しにたいです

    • 3月24日
  • 脇臭い

    脇臭い

    バカな事言ってんじゃないよ!
    ならなんで最初からおろさなかったんですか?
    覚悟決めたんでしょ?
    子供育てるってそんな簡単な事じゃないですよ、もっと強くならないと!
    もし、頼れる人がいなかったら、役場などの育児センターに話をしたらどうですか?
    きっと助けてくれるはずです!
    その友達達よりはきっと!

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    育児センター調べてみます

    • 3月24日
h

なかばですか??😅💦

おうたむ

その友人たちとはこれからも付き合っていきたい方たちですか?💦
イラついて価値観が違うと分かったら私なら一旦距離を置きます😅

  • ゆきりん

    ゆきりん

    距離おいてさがさられて距離おいての繰り返しですね、、
    あまりあわずにいると
    他の方から連絡きますね
    生きてるかどうか

    • 3月24日
なみみ

失礼ですが、お友達タチ悪そうですね。私ならこれを機に縁を切ります。
揉めてる人との子供を作ったのもどうかとも思いますが…💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうですね(笑)
    いろんな人とつながってるしSNSもつながってるので
    めんどくさいですね

    私も思います

    • 3月24日
おでん

とりあえず関わらない方向でいいんじゃないですか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    会わなければ大丈夫ですよね
    ここで子育てするのがしんどいなとおもいました

    • 3月24日
黄色いクマさん

覚悟を決めたなら死にたいなんて思わずお腹の子だけを考えて。
揉めてる相手の子を妊娠したことじたい間違ってることです。でも覚悟をきめてここまできたんですよね?
きっとこれからもご主人と何かあれば嫌味言われると思います。でも自分が決めたこと。周りの意見なんて聞き流してまともに聞いてはダメです。
母は強し。自分の決めた道に自信をもって。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    愛情もてるか不安になってきました。
    わかっています。はい。
    まともに聞いてはだめですね。
    私が弱いです。この人と友人と他とこんななかで子育てしてゆくのかと
    不安で押し潰されそうです。

    わかりました

    • 3月24日
ママリ

はんば…半ばですか?なかばですね💦

よく内容が見えてこないですが、価値観の問題というか、お若い感じがしたのでそこら辺の意識や理解の違いと言うか…
別に嫌なら距離置けばいいと思います
どっちみち産まれたらそれどころではないし、今までのように遊ぶなんてできませんから💦

ゆきりんさんは産むの決めたから35週なんですよね?彼とはどうしたのか分かりませんが、
でしたらそんなことより、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの事を考えてあげてください🙂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    それが今のところ救いですね(>_<)
    ただはやく稼がないといけないので仕事ーとあたまいっぱいです。
    仕事のこと聞きたくて連絡をとったのですね。その友人と。

    わかりました

    • 3月24日
ゆきりん

周りに繋がるので厄介です。ほんとに。
そうですね😭ママリきて落ち着いてます