※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

川口市の佐藤レディースクリニックと高橋レディースクリニック、どちらが良いでしょうか?検診の時間ズレや出産経験を知りたいです。

川口市、佐藤レディースクリニックと高橋レディースクリニックはどちらの方がいいでしょう??一人目は総合病院で次は高橋レディースクリニックがいいなって思ってましたが検診が夜になる事も全然あるみたいな...。予約した時間からだいたいどのくらいズレるのでしょうか?頻繁にですか?またそれぞれで産んだ方良かった点悪かった点教えて欲しいです(;_;)

コメント

もちこ

昨年11月に高橋で里帰り出産しました。予約はあるようでないようなものでしたね(^^;
先生がお一人しかいらっしゃらないので、通常運転でも3時間以上ズレるのはザラでした。そこに緊急分娩などが入ると更にズレて5時間以上のズレも結構ありました。夜7時予定が12時近くになった日も😭サイトで自分の順番があとどれくらいかわかるので、病院で待たずにいられましたが…。
あと先生はとっても優しいですが声が小さくて、合う合わないあると思います😅

良かったのはと新築したばかりで病院がホテル並みに豪華で綺麗、サービスが充実していたところです。出産後のお祝いディナーは食べきれないほどでしたよ(о´∀`о)

さんちょ

高橋レディースクリニックは4ヶ月まで検診に行ってましたが…夕方16時予約でも検診終わるのは日付過ぎてからとかでした😭
また、携帯で自分の時間がわかるのですが20時以降の場合20時までには入っていなきゃいけなかったので2・3時間以上待つのは当たり前でした😭
私は悪阻がひどかったため無理!となって病院変えました💦

あちゅぽん

高橋でしたが
予約できるのでそんなに大幅にはずれたことないですが
一度だけ、診察が21時を回ったことはありましたが、予約したその日に
電話すると大体の時間を教えてくれたので毎回電話してから行ってました!
ただ、大幅にはずれたことないと言っても
2時間3時間のズレが普通だったので
慣れちゃいました☺️
産婦人科はどこも混むのであまり気にならなかったですね。

空いてるほうがあまり行きたくないです💦

詳しくは話せませんが、高橋レディースはやめた方がいいです...✋💦💦

• ちゃん♡

ちゃん♡

横からすみません。
    ちょっと気になってしまいました。。
    オブラートでいいのでよかったら教えてください( ̄◇ ̄;)

• 3月25日
  • ayu

ayu

私も気になります...(∵)

• 3月25日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

横からすみません。

え?!そうなんですか?!
    もしまたお腹に赤ちゃんが宿ったら(今の所予定はないですが…)、
    また高橋さんでお世話になろうと思っていたのですが、危険ですか?
    どんな感じに
    アウトなのかとか知りたいです😭

• 3月25日

退会ユーザー

申し訳ないのですが、公の場では言えないので、前のコメントから察して頂ければと😓💦💦

• 3月25日
𖠋𖠋𖠋

高橋さんで去年12月に出産しました!
土日の健診予約にすると11時半枠で取っても実際は可能な限り受け入れる枠となっているので、はやくて17時頃。平均20時21時、遅くなると日付が変わる頃や過ぎてからも私はありました😶💦

平日なら火曜日と水曜日が割りと空いているみたいです⠒̫⃝

健診時間に関してはかなり待つので大変です。また、出産後の入院期間中にある先生の診察も外来診察が終わってからになるので深夜だったりします。

ですが、ご飯は美味しいし建物は綺麗(部屋の中にテレビ・ドライヤー・お風呂・トイレ・ポット付き)だし先生・助産師さんは優しいので良かったです!
後は私にとっては費用も高くなくていい病院だと思いました( ¨̮ )︎︎♡

• ayu

ayu

平日空いてる曜日まで詳しくありがとうございます(^^)
    考えてみます♪

• 3月25日
メリ

さとうレディースクリニックで出産しました!
先生は基本2人いて、妊婦健診と婦人科受診&妊婦健診以前とで診察室分けられています。
私は平日午前中しか診察予約入れなかったので、土日や午後はわかりませんが、予約したら大体30分くらいとか、そんなに待たなかったです!混んでる時はちょっと待ちます😅
先生は優しくて面白いですし、助産師さん方も優しかったです。
少し体重管理厳しめですし、費用も高いかもですが💦
個室でトイレ付き、シャワー室は予約、ご飯美味しかったし、マッサージをプレゼントされます!