※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

昨日の夜、おりものが流れて不安。お腹の張りもあったが、横になると落ち着いた。高位破水の可能性が心配で受診を考えている。同じ経験の方、いますか?

高位破水なのか不安です。
昨日の夜、さらさらとしたおりもの?尿もれ?が3回ほど流れました。その後から軽めのお腹の張りがあり、とても不安でしたが横になって寝ると流れる感じもなく、張りも徐々に落ち着いてきました。
今日、受診しようかと思っていますが、ネットで検索するすると高位破水の場合、気がつかないことも多いと知り、とても心配です。
同じような状況で高位破水だった方はいますか?

コメント

ママぱん

出血はありませんか?私は段々出血もしてきましたよ。

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    一晩経ちましたが、出血は全くしていません。ママぱんさんの場合、受診してすぐ入院でしたか?

• 3月24日
くま🐻

私はおりものに羊水が混ぜていたみたいで
その日の夜中に寝返りをうつと
漏れた感じがして
急いで病院に行ったら破水でした!!
私もその日の夕方に検診予定でしたけど
待ちきれなくてすぐ電話で相談しましたよ💦

• アン

アン

流れてくる感じはその後も続きましたか?感染症も怖いし、上の子たちのことも心配だし、いろいろ不安です💦

• 3月24日
  • くま🐻

くま🐻

ありました!
    だからただの尿漏れじゃないかもと
    心配になってすぐ連絡しました💦
    心配なら早めに病院に
    連絡してみたらいいと思います!

• 3月24日
Yuu

おはようございます。水曜から高位破水で入院してますが、私の場合起きたらズボンまでしみてたので、様子を見てたら、数時間後に少し出血したので、病院に行きました。
今日は土曜ですので、診察始まったら病院に連絡された方が安心かと思いますよ(^^)

• アン

アン

出血も、その後流れてくる感じもないのですが、明日は休みなので受診したいと思います💦

• 3月24日
ママぱん

週数的にも産まれていい週数だったので、電話で状況言った際に入院準備してきて下さいと言われてそのまま入院しました。受診の前に電話で状況伝えてみてはどうでしょう。

• アン

アン

ありがとうございます‼︎
    さっそく電話してみます(^^)

• 3月24日
kaedeaoi

寝ていて最初お漏らし??って思ってましたが時間が経つにつれチョロチョロ出てる感じがしてナプキン透明ではなくうっすらピンク色になり量も増えてきて朝病院受診したら破水決定でそのまま入院、出産となりなしたよ。

• アン

アン

ありがとうございます!
    高位破水怖いですね💦

• 3月24日
アン

みなさんコメントありがとうございました💦
先ほど受診したら大丈夫でした(>_<)尿もれだったのかもわかりませんが、ホッとしました(>_<)💦