※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
お金・保険

天気が悪くて休みが多く給料が少ないので、携帯代が2ヶ月分になってしまった。娘のために余ったお金でまとめて買うしかない。雨の日に休む職人のことも気になる。

今月天気悪かったせいで休みばっかりだったから給料少ないな。無理(>_<)携帯代こないだ払えなかったから2ヶ月分だし。とりあえず、計算して余ったお金で娘のまとめて買ってしまうしかないなあ。後は、無理だったら親に頼む。
いつでも言って言われたから。予防接種もあるし。職人って雨の日休みだからみなさんも同じですか?

コメント

みし

職人さんは天候悪いと休みで、給料削られてキツイですよね。
娘ちゃんがもう少し大きくなったら、えりすけさんも働きに出て、ご主人をサポート出来ると良いですね(ˊᵕˋ*)

• えりすけ

えりすけ

大きくなってから働くつもりです(^O^)小さい時はやっぱり側には居てあげたいし、自分が小さい時あまり親に見てもらった事なくて、朝夜と働いてたので…。

• 10月8日
もんもん

大変ですね(。´Д⊂)
うちは職人ではないですが
正社員という約束で入社したのに
派遣のような働きかたで💦
時給制なのでお給料にかなり変動があります(´;ω;`)
今別の場所に切り替えの時期で
休みが続いてるので
来月が怖いです…(/´△`\)
ボーナスもなければ
手当もない…💦
お金で悩むのは嫌ですね(。´Д⊂)
休みで家にいる主人にイライラしてしまう自分がいます💦
それでどっか遊びにいこう‼なんて言われたら
『どこにそんなお金があるの‼』って(/´△`\)
そりゃ私だって
出掛けたいし、たまには外食だってしたい‼
ケチケチしてるみたいで嫌になります(´;ω;`)
でもお金ないから(。´Д⊂)

なのに義母にスーツの靴がボロボロになってきてるから
買ってあげないと‼とか言われて
更にイライラです…笑
愚痴すみません😢⤵⤵

お腹の子が生まれたら働きながら就活して
正社員での雇用で転職してもらう予定です(´;ω;`)

子どもがある程度大きくなったら
私も働きにでます(。´Д⊂)
お互い頑張りましょうね‼

えりすけ

ほんと良くわかります(>_<)どこにそんな金あるのってなりますよね。旦那の親が金とか支払いで足らなかったら出すよとか言ってくれるのはありがたいですけど中々言えなくて💦溜まったりしてしまいます。やっぱりどこの家庭も同じですよね。外見からしたら分からないけど中身からしたら分かりますもんね。

あたしも娘が大きくなってから働きたいので我慢します(>_<)頑張るしかないですね。

ちょん♡

うちの旦那は土木の職人ですが
正社員の為、天候関係なく
出勤してますよ(˙_˙٥)
正社員じゃない旦那の後輩は
雨の日はお休みなので
梅雨の時期は辛いと言ってました(¯¨̯¯̥̥)

• えりすけ

えりすけ

正社員ならいいですね(^O^)うちの旦那は、大工で雨の日や台風の日とか嬉しくないです。

• 10月8日
  • ちょん♡

ちょん♡

お返事ありがとうございます!
    収入は安定してるから
    ありがたいですが
    逆に台風の日とかでも
    出勤ですよぉ(¯¨̯¯̥̥)
    私、茨城に住んでいるんですが
    この前の大雨で特別警報が
    出ていたのにもかかわらず
    出勤しなきゃだし川が氾濫する
    ってなってるのに早上がりも
    させてもらえず。
    あの時は社長を恨みましたww

• 10月8日
莉愛mama♡*゜

現場に寄ってはうちは休みなんですが職人はホント雨困りますよね(๑•́ω•̀๑)・・・

支払いでカツカツだし毎月赤字:(;´꒳`;):
あたしも働けないしそれにもイライラ(´_ゝ`)

さくちゃん

旦那そんな感じでした!
雨は休み、風速何メートル以上で休み、とか(´。・_・。`)‥
冬は夜間の排雪行ってましたがどうしても2月〜5月くらいは失業になってしまうので大変でした(´>_<`)

転職するのにハロワ行こうとしても休めないし、雨で休みの日は行かないし(笑)

妊娠8ヶ月のときまだ働いてたので、話し合って体調がいい限りギリギリまで働くことにして安定した職に転職してもらいました!

ママが働けば生活できそうですが、必ずしも都合よく保育園に入れるかと言えば別なので、早めに手を打った方がいいかもしれません。

私も旦那が転職してはくれましたがまだ勤続年数が少なくてお給料はあまりよくないので働きたいですが、親も現役だし保育園も一時保育も満員らしく働けないです(ˊ°_°ˋ)

うちでは極力親には頼らないようにしてます。月の生活費が足りなくなったら申し訳ないけど児童手当から少しお金を下ろして、旦那のボーナスが出たらそれまでに下ろした分を一気に振り込んでます!

アッちん

職人の自営業です。
天気で左右されませんが、保障も無いしケガが一番怖いですよね。
たまに現場事故でストップになると給料が…って考えます。