※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しやゲップがうまくできず、飲みすぎてしまう悩みです。吐いた後にまた飲みたそうな場合、どうすればいいか迷っています。

吐き戻しが結構あります(><)💦
母乳過多気味なのもありたくさん飲んでしまうようで2回に1回は 鼻や口からダラーッと出たりゲボっとでます💧

飲ませたあとゲップも上手くできません(><)
寝付いたなぁと思っても突然吐いたりで焦ります💦

また吐いた後でも また口を開けて飲みたそうな場合はまたあげるべきなのかも分かりません😭

コメント

ぴあぴ

時間を計ってあげてました!
病院では飲みたいだけ、吸いたいだけ吸わせてあげてといわれましたが、その通りにすると毎回嘔吐。
7分7分で、あとは少し抱っこしてあげてました!
何分だと吐かないとか試してみてはどうですか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    吸いたいだけ吸わせてました💦
    時間計ってやってみます(^^)‼️

    • 3月24日
なな

娘もよく吐き戻しありました!
ゲップが上手に出せなかったみたいで。
ガーゼを常に首に挟んだり横に置いたりして吐いたときにすぐ拾えるように待ち構えていました😂
完全母乳だったので吐いた後
飲みたそうにしたら気にせず
気がすむまで飲ませてました笑
プクプク太りましたが肥満児まではいかず、動くようになるにつれだんだん自然に痩せましたよ♪

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    まさに!!そんな感じで ガーゼ首元において吐いたらキャッチできるようにしてます😅 寝てる間になったら怖いなぁと…(><)

    • 3月24日
  • なな

    なな

    私がトイレ行って戻ってきたら
    大量の母乳を戻してて耳や髪の毛が
    ベタベタなってて焦ったことありました😓
    娘はケロッとしてましたが、😂

    • 3月24日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ちょっと離れた隙に😭💦💦焦りますねー💦
    母乳って ペタペタするし乾くと臭いし😅夜なんて特に見えにくくて…
    いつくらいで吐き戻し減るんですかねぇ(><)?

    • 3月24日
  • なな

    なな

    5ヶ月とかおすわりできるようになったら
    だいぶ落ち着いてきましたが
    今でもなんか吐きやすい体質?みたいな感じで
    咳き込んで吐いたり、食べ過ぎて吐いたりよくあります😓

    • 3月24日
ひたすらお腹すく笑

うちの子もしょっちゅう吐き戻しします😭🙌
なので夜に授乳して布団に寝かせると
必ず!ゲップしてもウプウプして
ゲホッとしますよ(;Д;)
口開けてパクパクして探してたら
全然あげちゃいます!はいたぶん
お腹すいちゃったのかな?って思って😁😁

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですねっ(><)
    パクパクしてたらあげるようにします👀

    • 3月24日
ひま🌼

うちも吐き戻しが結構あります。
あげる時間を少し短めにして、授乳間隔もその分少し短くしてあげるようにしたら吐くのが少し減りました(*^_^*)
あとはゲップが出ても出なくてもしばらく縦抱きで過ごしています☺️✨

吐かれると焦ってしまいますよね😭

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    少し時間短めにしてみます‼️
    縦抱きしててもちょっと吐くので どうしたらいいのか悩んでました💧
    鼻からも出てくるのでほんと焦ります😭

    • 3月24日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    試し試しになりますよね😭
    うちもいまおっぱいあげながら、鼻と口から吐きました😢
    そして縦抱きしながら今朝肩に吐かれました(><)
    苦しそうにされると心配で仕方なくなりますよね。
    一緒に頑張りましょう😖💗

    • 3月24日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    苦しそうに ヒィヒィ 言ってたりするので すかさずガーゼ用意して構えちゃいますよね😅
    頑張りましょうー😭♡

    • 3月24日
  • ひま🌼

    ひま🌼

    わかります〜😭
    本人はケポッと吐いたあとケロッとした顔してたりしますが心配になりますよね😢😢😢
    休める時に休んでくださいね💗

    • 3月24日
のゆさ

母乳何分くらいあげてます??
その時その時で飲み過ぎてしまってるのかも...

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    飲みたいだけというか ゴクゴク飲むの終わるまでって感じです!
    短めにしてみます(><)

    • 3月24日
  • のゆさ

    のゆさ


    足り過ぎてるのかもなので
    母乳の時間を今より短めにしてみて
    様子を見るのはどうでしょう?

    • 3月24日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    少し短くあげてみました👀
    今のところは吐かずにいます(^^)

    • 3月24日
  • のゆさ

    のゆさ


    母乳の出がいいのと吸引力がいいのとで
    もしかしたら吐いてたのかもですね!

    • 3月24日
はるか

うちも吐き戻しが多くて、げっぷが出ても少し経ったらげーっと吐いてしまうことが何回もありました(>_<)

母乳育児相談室に通っていたので相談すると
母乳の出がいいのと、赤ちゃんの吸う力がどんどん付いてきたから一回量が多くなってしまうため、片乳五分程度にしてと言われました😌

そのあと5分ずつにしましたが、それでもたくさん吐き戻していたので
今は3分ずつにしていますが、吐き戻しが少なくなりました!体重も増えています😊

少し授乳時間を短くして、体重などみながら調整してみるといいかもしれないです(>_<)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    5分ずつやってみます!
    来週 2週間検診あるのでその時に聞いてみます(><)💦
    体重増えてるといいなぁ…!!

    • 3月24日