※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
家族・旦那

仕事で疲れてるのは理解してます😫でも明日は休日ですよ…?泣いたらママが…

仕事で疲れてるのは理解してます😫でも明日は休日ですよ…?泣いたらママが動くのが当たり前になり過ぎててムカつく!疲れたって言うならダラダラせずさっさと寝ろ!その方がまだイライラしないわ!起きてるのに手伝わないのは反則だろ!と、思い出してイライラしたのでスヤスヤ眠る旦那と息子の隣から吐き出します🙂笑

コメント

うちの旦那も「疲れた」「眠い」と娘を戻されることありますが、だいたいマンガ読んでるか携帯ゲームしてるかで、その瞬間はもう半端なくイラつきます🤬

疲れたなら寝て休め!
眠いならそんなことしてないでさっさと寝ろ!
って思います🤬

• 777

777

そうなんですよ!あやしても即交代!!いやいや、わたし寝かしつけるのに抱っこし続けて腕パンパンって言っただろ!お前男なのにギブアップ早すぎなんだよ!と(笑)
    疲れたから寝かして…スー…ならまだ100歩譲って分かるんですけどね…起きてるなら協力しろよと🤝笑

• 3月24日

退会ユーザー

私の父親が「母親ってのはすごい。男はこれだけ女より力があったって、子どもを抱っこし続けるなんてできないんだから。それを母親はできるんだから。尊敬できるよな」と、私が臨月の時に言っていて、今痛感してます。

その言葉を胸に「私はすごい」とマインドコントロールして頑張ってます😅

• 3月24日
  • 777

777

なるほど…子供の泣き声も母親はさっと起きれる様になってると言いますもんね…
    というか、お父様素敵過ぎます👏✨その言葉に感動です😭

• 3月24日

退会ユーザー

私が産んでからいっぱいいっぱいにならないように、思いつくことを思いつく時に伝えてくれていたんだろうなぁ〜と思います🤣

• 3月24日
  • 777

777

いや、素敵です〜😭イライラ少し治りました!®️さんのお父様に感謝です👏✨(笑)

• 3月24日
あめ

分かります!!
うちの旦那は休日はグータラして、なにか頼むとすぐ『疲れてるから』とか言うくせに、飲み会とかは行ってるから本当に腹立ちます!

• 777

777

良い旦那ではあるんですけど、良い父親になってくれることを祈ります🤞!

• 3月24日
あにゃ

私の旦那も残念ながらそういう時たまにあります😅
疲れたって言われてもこっちも疲れてるわ!お互い様でしょって思います。
夜中育児協力しなかったかわりに明日の昼とか協力的にさせましょう!

• 777

777

そうなんです…育児を軽く見てる訳ではないんですが、仕事ばっかりでいまいち一日の感じが捉えられてない様に思います😅
    明日は酷使してやりますよ💪笑

• 3月24日
natsu

私の旦那も一緒です〜!
『疲れた』『眠い』って言うくせに、寝ないでゲームしてたり漫画読んでたり。
優し〜く『疲れてるんでしょ?寝た方が良いんじゃない?』って声をかけても『うん』としか言わず。
内心さっさと目の前から消えろと思うのですが、なんなんでしょうね?
パパになった自覚が足りないように感じます(>_<)

• 777

777

そう!それです!だからムカつくんです!寝たら?って優しくこっちは声掛けるのに寝ようとしない!ならお前も動け!と🤣
    矛盾してるんですよね、行動と発言が😕

• 3月24日
PPPP

うちも絶賛イライラ中です(〇`Д´〇)

• 777

777

旦那さんですか😫?

• 3月24日
  • PPPP

PPPP

そうです。
    息子のトイレトレーニングにイライラし、それを私に押し付けた旦那にイライラし、そこからは終始、旦那にイライラ。

• 3月24日
  • 777

777

イライラ、治らないところに追い討ちでまたイライラする事される時あります😭面倒なことあるけど、逃げられないのが母親なのにそれをサポートするくらいして欲しい…というか、お前の子供でもある…(笑)

• 3月24日
M

わかりますー!!!わかりますー!!!!!

しかもうちの主人は『俺は働いてるの』とか『おれ明日しごとなの!』とか言いますよ⛄⛄⛄は???で??と、いつも聞いてて思います💦
働いてお給料貰ってる人が一番偉いって感覚改めて欲しいですよね😭

そう、疲れているならだらだらせずに早く寝れば良いのにテレビやスマホしてるの見ると本当にただ面倒なだけじゃん!て思いますよね😭

自分がくたくたな時にそれされると、ほんっとうにイライラしますよね😭!!!

• 777

777

最近「育児はいつ泣くか、いつ起きるか分からないっていう精神状態もある24時間365日休日なしの労働だよ」と事あるごとに言ってます🤣笑
    いや、本当に…明日休日なら早く寝て体力蓄えて相手してくれるなり何なり…家庭にも是非とも貢献して頂きたいです…(笑)

• 3月24日
みなまま

わかります!!

私の旦那は、
娘が夜すごい声で泣いていても
平気で隣でパズドラしてます。
私が抱っこしてあげなよ!と言うまで毎回抱っこもしないです。

昼間の泣き声ならまだしも
夜に大泣きしてるんだから
少しは隣の家に聞こえるとか気にしてよって思います。

• 777

777

携帯ゲーム、皆さん多いですね🎮!
    夜の泣きは焦ります😭賃貸で周り静かなので余計に…きっとこの建物内で一番うるさいのうちだろうな…と思いつつ、旦那より周りの皆さんに感謝です(笑)

• 3月24日
つなまよ

わかります😭
俺は仕事で疲れてるねん。と言いつつ、なんで漫画一時間読める体力あるんだろうと疑問です🤔
そもそも私が毎日してる家事育児は仕事ではないの?とそこも疑問です😤

• 777

777

仕事ですよ〜😭過重労働です😭笑
    やっぱりあるあるなんですかね、旦那さんの謎の体力というか寝る寝る詐欺みたいなの(笑)

• 3月24日
  • つなまよ

つなまよ

まだ夜勤もあるので(夜中の授乳)
    本当に過重労働ですね😭(笑)
    寝る寝る詐欺ですよね!もう、漫画いいから早く寝なよって言ってしまいますもん😤

• 3月24日
  • 777

777

そうですよ!24時間365日労働だし、その日によって泣く時間とか調子も違うし臨機応変も強いられるし😭笑
    一回休みの日にどんな一日を過ごしてるのか、数時間でも分からせてやろうと思ってます(流石に長時間はとてもじゃないけど任せられません🤣笑)

• 3月24日
  • つなまよ

つなまよ

そうですよね😭その日によって構ってちゃん度も娘は変わります😭
    私もそれやらせたいです!でも、義母に孫を見せたいからとか言って義実家に帰られると、意味がないのでまだしてません😭(笑)
    あくまで、一人でがルールにしたいです😤

• 3月24日
  • 777

777

めちゃくちゃ分かります!!最近よくそのことを言うんですが、誰かに頼るのはなし!わたしはいつも一人で見てる!それを体験して欲しいから、自分一人で子供を見る時があったら義実家には行かないでと言ってます🤣笑

• 3月24日
より

わかります!

ただでさえ寝室別にしてるのに、休みの日もいびきかいて寝てる。。イライラ(/ _ ; )ってことかなりあります。
最近、夜中なかなか寝てくれないことが続き、爆発してしまい、夜中に泣いて旦那の寝室に突撃してから気にしてくれるようになりました。

• 777

777

気にかけてくれて優しい旦那さんですね😭男の人って本当に察することが出来ないんだなと改めて思いました!言わなきゃ行動出来ないというか😫
    うちはお皿洗いや洗濯畳み等家事は率先してやってくれてとても感謝してますが、そうじゃなくてたまにわたしが洗濯畳むから見ててよ😅とか思います😫

• 3月24日