※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

Wi-Fiの事なんですが、今、auの四角いWi-Fiのみあります。 ネットの契約…

カテ違いだとごめんなさい!!

Wi-Fiの事なんですが、今、auの四角いWi-Fiのみあります。 ネットの契約をしてないので繋ぐものがないのですが、無線LANを買ったらWi-Fiつかえるようになりますか?? それとも、なにかに契約しないと無理ですか??

ネット関係詳しい方教えてください!!

コメント

無線LANは、Wi-Fiに直接繋がなくても、パソコンが使えますよというものだと思うので、Wi-Fiを繋ぐには契約をしないとです😖

• しおり

しおり

そーなんですねぇ…… 買って損するところでした💦 何かしら契約しないといけないのですね😞 私、鉄筋コンクリートのアパートに住んでてなぜかauだけ電波悪すぎて動画見れないし電話繋がらないしたまに圏外なるしで、Wi-Fi繋ぎたくってー! ありがとうございます!

• 3月24日
ひろの

四角いのってONUですかね?
それってなんの意図で置かれていますか?😳
我が家の四角いのはネット契約時に業者から送られてきて、解約時に返すものがあります。

それともポケットWi-Fiでしょうか?

• しおり

しおり

これです!画質悪いかも……

• 3月24日
  • ひろの

ひろの

すいません、au 独自の機器のようなので定かではないのですが、
    Wi-Fi接続できますよー!てな形で、auから貸与または購入されていますか?

であれば、その機器だけでWi-Fi接続できそうですか、、

これですよね?
    URLの先を見ると、この機器が無線LANルータの役目を果たしてそうです。
    https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/?bid=cn-cn-auwifi-info-1001

• 3月24日
  • しおり

しおり

購入しました!!
    なんか後にケーブルつなぐところがあってワケワカメです。

• 3月24日
  • ひろの

ひろの

あー、なんとなくわかりました!
    しおりさんは、既に無線LANは持ってますので(画像のやつ)、新しく無線LAN購入する必要はないですが、
    その無線LANとネットワークをつなぐ機器がないので、ネットワーク契約しないとWi-Fiつかえません、😭

ネットワーク契約したら、そのネットワークとその機器をつなげばWi-Fi使えるようになります💦

• 3月24日
  • しおり

しおり

私の下手な説明でよくわかりますね笑 ネット関係強いんですね!! 羨ましいです💭

旦那と話して契約しようかな!
    わかりやすく、ありがとうございます!!助かりました!

• 3月24日