※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、2人目を考えているけど切迫の可能性が心配。1人目が切迫だと2人目も切迫か不安。入院が長くて大変だと感じる方、経験を教えてください。

切迫早産で入院してた方。。(;▽;)
私も22週〜36週まで入院していて
点滴は20→25→30→25って感じでした。。
そろそろ2人目をと思うのですが
切迫のことが引っかかります。
1人目切迫だと2人目も切迫なのかな~っと。
1人目がいるので3ヵ月の入院はキツイなと。
みなさんどうでした(;▽;)?
やっぱり1人目切迫だと2人目も切迫の
可能性ってありますよね?(;▽;)

コメント

ドラえもん☆

私は3人目の娘の時に初めて切迫早産で入院しました!31wから36wまで入院してました。同じ産婦人科で3人出産したのですが先生もお兄ちゃん達がいるのを知ってたので自宅安静は無理!!と即!入院させられました…(T_T)入院中、子供たちの事やら気にしてばっかりでした!保育園の行事にも参加できずで入院はツラいですよね…うちの主人は育児に協力する人なので子供たちの事は全部してくれました。毎日、寝不足でしたけど。1人目が切迫早産で入院したからといって2人目も。とは限らないですよ。私の友達は1人目の時に入院しましたが2人目3人目は大丈夫でしたよ(*^▽^*)別の友達は1人目の時に妊娠中毒症にかかりましたが2人目は大丈夫でした☆本人たちも心配してました!!でも大丈夫でしたよ(≧∇≦)

  • りんご

    りんご

    上の子がいての入院辛いですよね(;▽;)旦那さんえらい!うちは。。。不安ですね(笑)
    そーなんですか!!?1人目から切迫だから2人目も絶対なんかなって思ってたんです(;▽;)(;▽;)

    • 10月8日
Y♡MaMa

私も切迫早産で入院してました!
点滴にアレルギー反応が出てしまい
全身ブツブツになってしまったので
飲み薬に戻し何とか持ちこたえて
38w1dで出産しました!

私の場合点滴がもう使えないから
二人目の時どうしようか
とても不安です(T_T)

またあの孤独で辛い入院生活
送りたくないですし
二人目のからは子供と離れ離れに
なるのも辛いなー。と思いつつ
まだ子供は欲しいし
悩みどころです(T_T)

かといって二人目もまた
切迫早産になるとは限らないですし
難しい所ですよね(T_T)

なんか回答になってなくて
すみません;_;

  • りんご

    りんご

    それはかなり大変でしたね(;▽;)。

    不安ですよね!私は点滴を下げたり退院目前になるとお腹張っての繰り返しで36wまで入院。。(;´Д`)

    上の子いるとかなーり精神的にやられそうですよね孤独すぎて()´д`()

    やっぱり一度切迫になると同じ悩みをもつものですね(;▽;)
    お互い2人目できたら切迫にならないようにお祈りしましょう(;▽;)(笑)

    • 10月8日