※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、体重がほとんど減っていない。点滴で一時的に楽になるも、つわりの重症度に悩む。

妊娠8週です。6週くらいから吐き悪阻で1日に一食(コンビニサンドイッチなど)吐かずに食べれればまだましという感じで過ごしてきているのですが、意外に体重が一キロくらいしか減っていません。

でも、おとといは、水分まで吐くようになり産院に相談したら、点滴をしてくれました。一時的にしか楽にならないけど、辛かったら点滴だけしにきて良いからねと言ってもらえました。
今日も夕方までだるくてだるくて寝てばかり。昼御飯と夜ご飯はやっぱり嘔吐。でも嘔吐してても意外に全部は出てないんですかね😅

ママリを見てるとつわりで点滴されている方はわたしよりもっと重症ぽくて、わたしは甘えてるだけなのかと悩みます😢

コメント

ままり

1人目の時そんな感じでしたが体重は減るどころか増えてました。まともに食べられてなかったのに😂
2人目は更にひどくて、3キロ落ちました。
どちらも点滴は打ったりしてません!一食でもなんか食べられるし、飲めるし大丈夫かな?って思ってました(笑)
毎回吐いて飲み物一切取れなくなったら点滴かな〜と私は頭に入れてました😂

• かのん

かのん

そうですね。おとといは、水分さえ受け付けなかったので行ってきました。あと、ビタミンは自分で作れないから点滴で入れた方が良いと言われ、また、水分不足だと血液が濃くなり、良くないとの説明も受けました。
    頑張って乗り越えたいと思います。
    コメントありがとうございました✨✨

• 3月24日