※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産前後にイライラする出来事について相談です。親や友人の行動にストレスを感じ、義弟の言動にも不快感を覚えています。現在も旦那にイライラしたり落ち込んだりしています。

本当に出産の前後ってちょっとしたことで
すごくイライラしたり、言われた言葉が印象的に
残ってたりしませんかー?

私は、出産間近に
実の父にいつ産まれるんだ?と
家族ラインで聞かれ、予定日間近で
いろんな友人からも連絡があり
あせってたこともあり、切れました。笑

産後の入院中はなぜか実の母の友人が
一日に3人も別の時間に面会にきて
ほんとうに断れば良かったと今は思います涙
赤ちゃんだっこしてマシンガントークする人には
何しにきたの?って感じで
今後ずっと会いたくないと思ってます苦笑

そして一番イラっとしたのが
義弟で。出産した翌日病院に旦那ときて
骨折とどっちが痛かったかと聞かれ
いや、そんなのより全然痛かった!と伝えると
骨折したことある?(義弟
ない。(私
じゃあわかんないね〜(義弟

と言われました。
病院きて言うこと?って感じですよね、、?!
心がせまいですか?泣
骨折と出産を同じにしないでほしいーー!
ありえない、、、。

その他にも義弟にはいちいちイライラするので
性格が合いません。
今日、義弟が帰ってくるらしく
いろいろおもいだしてしまいました苦笑。

出産して2ヶ月半
いまは旦那のちょっとしたことに
イライラしたり、落ち込んだりしてしまいます

コメント

2kids ママ🌸

私もあります!産後食欲が落ち母乳が出なくなったため育児を断念したのですが、周りから母乳はラクだよ母乳は栄養あるよとすごい言われてミルクを選択した私を否定されたような気になってしまいました。
義弟くんの比べ方、意味わからないですね🤣男の人にはわからないと思います、どう頑張っても経験出来ないだろうし。笑

  • み

    そうだったんですね。人の育児の仕方っていろいろだし、相手には悪気がなくても育児のこととか言われるとすごい気になりますよね。
    ミルクはいろんな栄養入ってるので全然大丈夫です!
    わたしの友人は170センチのモデル体型で綺麗で友達がたくさんいる子ですが、完全ミルクで育ったと言ってました^ ^!

    意味わからんです。
    会う度イライラすることがひとつずつ増えてってます苦笑
    男にはわからんですよね。
    自分の嫁にもそれ言えるか?って思っちゃいましたけど😅

    • 3月24日
りた

義弟に「お前鼻からスイカ出せる?」
って聞いて見て下さい!
10ヵ月の間の最初は起きてる時間は
二日酔いが5ヵ月続いてやっと
落ち着いたら次は身体の内側から
内臓蹴られて気持ち悪くなるし
辛くても辞めたくてもやめられない
逃げ出せない、薬も飲めない
お前はそれを耐えられる?って!

男は出産の痛みに耐えられないから
産む機能がないんだよって
教えてやってください!

女はそれを母性で耐えるんだ!

気持ち凄く分かります!
私は出産の時に実母に感謝は
してますが…今回の出産で
私の旦那邪魔だから追い出す!
とか張り切っててイライラです!

いやいや、私の旦那だし!
子供の父親だし!って
すでにイライラですよー!

  • み

    ふきましたw
    ほんとに!!まさにそれです!
    言ってやりたい!
    お前鼻からスイカだせる?と。
    ほんとですね。辛くてもやめられなかった。薬も飲めなかった。
    耐えて耐えて天使に出会えるんですよね。

    母性で耐えたんですね
    たしかに、ほんとそうです。

    ありがとうございます
    なんだか涙がでてきました😂

    だ、旦那様おいだすって💦
    お母さん頑張る方向ちがうよー😭
    イライラしてしまいますね!😂

    • 3月24日
  • りた

    りた

    笑えたなら良かったー🤣
    骨折と出産一緒にすんなやー!
    って思って(笑)

    旦那には妊娠中これ↑言ったら
    妊婦さま偉大扱いされました(笑)

    どんなに辛くても我が子見たら
    忘れられちゃう程ですもんね☺

    グッドアンサー
    ありがとうございます!

    • 3月24日
おん

わかります!
すこしのことでイラッてしてました!

義理の弟さんうざいですね💦
骨折したことなくても、あきらかに痛いから言ってるのに!
てかそんなんどうでもいいでしょって感じですね💦

男の人のそういう無神経なとこイライラしますよね!

私も義理の兄にはいろいろ余計なこととか言われるのでわかります💦

  • み

    イラっとしますよねー( ; ; )

    そうなんです!
    うざいんです!笑
    あまり人に言えないから声を大にして言いたいw
    うざいんですw
    骨折と比べるとか小学生みたいですよねw本人悪気なくても、もう少し他人だから気使って欲しいです😅

    男の人ってほんと無神経ですよねー!
    義兄さんもそうなんですか😭
    やですよねー、、

    夜間授乳中に、旦那が起きて
    赤ちゃんがぐずってる時に
    たまにはほっといたほうがいいんだって
    じゃないと、かまってちゃんになるんだって
    弟から聞いた、とか言われ
    まぢお前もなんなんだよってなりましたw
    鵜呑みにして何を報告してんだよ、とw
    子供がいる先輩の意見でもなく
    アメリカの研究結果とか言われても、、、そして鵜呑みにして帰ってきた旦那に一番むかつきましたww
    愚痴ってしまいすいません💦

    • 3月24日
  • おん

    おん

    全然!愚痴りたくもなりますよね💦
    自分で調べたり、実践してないのに鵜呑みにしてんなよって思っちゃいますよね(`□´)

    うちの旦那も先輩がこうした方がいいって言ってたとか、義理の兄もこうなんじゃないの?いいの?とか
    抱っこしすぎじゃない?とかよく言われてました!

    まぢウザイですよね💢
    お前の子供じゃねーんだからほっとけってなります(。´Д⊂)
    私こそ逆に愚痴聞いてもらっちゃってすいませんっ!

    • 3月24日
  • み

    義兄さんほっといてほしいですよね!抱っこしすぎじゃないって一番いらっとしますwほんとほっとけですねww

    いえ、ママリで発散しましょう!笑
    聞いてくれてありがとうございました♡♡

    • 3月26日
  • おん

    おん

    こちらこそありがとうございました(。´Д⊂)

    • 3月27日