※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちん
妊娠・出産

神岡産婦人科での計画無痛分娩について質問です。 何wの診察で計画無痛の日が決まりますか? 神岡産婦人科では何wで計画無痛が行われますか。

群馬県前橋市の神岡産婦人科で、計画無痛分娩で出産された方に質問です。
現在通院しており、計画無痛の話は伝えたのですが、先生いわく36w?37w?ぐらいに診察をしてから詳しい日取りを決める…とおっしゃっていました。

【質問1】神岡産婦人科で計画無痛の方は、何wの診察で計画無痛の日が決まりましたか?
【質問2】神岡産婦人科だと計画無痛は何wの出産になりますか。

コメント

いく

初めての出産ですか?

今月にあった無痛分娩の講習会では
先生がおっしゃった通り37wの診察で子宮口を確認して日にち決めるそうですよー!曜日が月、火、水のどれかみたいです。
経産婦だと38wとか日にち決めちゃうみたいですが、初めてなら予定日近くじゃないかなぁって思います。
いつなのか気になりますが、37wの子宮口次第なのでわからないというのが答えですね(>_<)

• なちん

なちん

初めての出産です。
    曜日も今知りました!月火水のどれかなんですね。
    ありがとうございます!助かりました

• 3月23日
みみりん

神岡で計画無痛分娩を予定しています。
私は37wの診察で子宮口があまり開いていなかったため、38wの診察で日取りが決まりました。
38wの診察で2cm位開いていると言われました。
4月2.3.4日どこでも空いてるから選んでいいと言われたので、4日に出産予定、3日に入院です。
なので出産は39w3dになりました。
2人目ですが、初めての無痛分娩なので、ドキドキです。
頑張りましょうね(^^)

• なちん

なちん

やっぱり37wの診察で決まるのですね!
    4/4もうすぐですね^_^
    出産、上手くいきますように
    具体的な日まで教えてくださってありがとうございました

• 3月30日