※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

私は妊娠するまで、仕事から家までの帰り道にスーパー寄って、家につい…

私は妊娠するまで、仕事から家までの帰り道に
スーパー寄って、家についてすぐ夕飯作ってました。
それが当たり前だと思っていました。

つわりで動けない今、
食事の調達は旦那にお願いしています。

何が食べたい?聞かれ
さっぱりしたものなら食べれそう!
というと、
コンビニで買えるものにしてね。と(._.)

旦那自身もいつもコンビニご飯。
たまに「あったかい物が食べたい」と
カレーやピザを出前したり、1人で焼肉行ったり。

旦那の体も心配だから、
たまにはご飯炊いて、お味噌汁くらい作ってみたら?
と言うと、
仕事で疲れてるの。お前は人の心配より、
自分のお腹を心配しろ。と。

何その言い方(._.)

食べれそうなものを旦那さんが作ってくれるという
投稿を見て、いいなー羨ましいなーと
思ってしまいました>_<💧

買ってきてくれるだけで、
感謝しないといけないですよね(._.)
動けない私がいけないんだから。。。

コメント

みーすけ

なんだかお互いを心配し合いあってるのに、すれ違ってる気がします💦

• その

その

そうですよね💧
    心配してくれているんですよね💧

私が動けたらお互いにこんなにイライラしなくていいのにな。と考えてしまいます(._.)

• 3月23日
a.y.k

食べられそうなものを旦那様が作ってくださるなんて凄いご家庭もあるのですね〜(꒪꒳꒪;)〜
うちは作れる癖に作ってくれませんでした。スーパーでおえってなりながら買い物し、吐きながら作ってました。(笑)私、変なガッツはあったようで。。。無理してはいけませんよ😅💦💦
お腹の赤ちゃんの為にも手作りのご飯が食べたいですよね。
でも、旦那様がお料理全くできないご家庭もありますし。。。
全くアドバイスになっていませんが、オイシックス?お野菜がセットになっていて一緒にして火を入れたら一品になる宅配等、色々あるのでそう言うのも上手に使うといいかもしれませんね(∩´∀`∩)💕
何がともあれ今はお身体を第一に。色々ネガティブになったりすることもあるでしょうが無理なさらないでくださいね(^^)

• その

その

うちの旦那も一人暮らしが長かったので、できるはずなんです(;_;)
    掃除、洗濯などもできるはずなのに、
    一切せず、ゴミ屋敷状態です(._.)💧

ゴミ屋敷を見ると余計に気分が悪いのでちょこちょこ片付けますが、やはり体がしんどくてT_T

もう、ご飯作って!とか言わないので
    せめて自分のゴミは自分で捨てれるようになって欲しいです>_<

• 3月23日
綿戸様

悪阻辛いですよね‥(´・ω・`)
私も悪阻のとき、買い物に行けずご飯も作れずだったんですが
旦那さんが買ってきてくれるのもコンビニやスーパーの惣菜😱
なにか作ってくれてもいいのに‥と思ってしまいました😅
なんか赤ちゃんにも影響悪そうで余計に食べれなくって。
お気持ちすごいわかります!!

• その

その

仕事で疲れたから作れない。とか言われると、じゃぁ今まで私が仕事終わりにご飯作ってるのを手伝わずに、なんで平気でゲームとかできてたの?
    って思ってしまいます(;_;)

私だって以前は働きながら家事していたのに、仕事を理由にするなんてズルいですよね>_<動けない分何にも言えなくなってしまいます(._.)

栄養面も考えて一度実家で休もうかとも思ったのですが、それは寂しいから嫌だという事で。。。

もぅ参ってしまいました(._.)
    意味が分からないです💧

コメントありがとうございます>_<

• 3月23日
  • 綿戸様

綿戸様

わかりますー!うちもです。
    私も仕事終わって買い物して作ってました。私は仕事はやめなかったので悪阻で2週間休んで復帰してからご飯作ってたんですけど立ち仕事➕家帰って座る暇もなく夕食作りしてたので切迫早産になり早めに産休入ることになりました。ちなみに切迫早産で家事禁止のときも作ってくれませんでした。
    子供生まれてもそうですよ。体調崩そうがなにしようが作ろうとはしません。休みの日でもです。

• 3月23日
  • その

その

やはりそうですよね>_<
    うちの旦那も多分ずっと変わらないと思います(._.)

うまく分担できる方法が見つかればいいのですが、もう少し時間がかかりそうですT_T

• 3月24日
ちゃみ

うちも作ってくれなかったですよ!
というか、仕事で夜いつも居ませんでした(笑)
作ってくれる旦那さん、羨ましいですよね。つわり、お大事にしてくださいね。

• その

その

羨ましいですよね>_<
    作ってくれる方がレアなケースだと思うのですが、どうしても旦那に望み過ぎてしまいます(._.)💧

ありがとうございます>_<

• 3月23日
saya

つわり辛い中、お仕事お疲れ様です。
料理も買い物も無理ですよね、、。

私は専業主婦にも関わらず、つわりで買い物も料理も掃除もできなくなりました。
旦那は一人暮らしが長い&コンビニご飯が嫌いなので、自分のものは自分で作ってましたが、私が食べれるものはほとんど作ってくれませんでした。

旦那さんが仕事の日の分だけでも宅配弁当などにしても良いかもしれませんね。
旦那曰く、今まで帰ってきたら美味しいご飯が食べれたのに、急に無くなるのが悲しいらしいです。
もちろん、仕方ないこともわかってるけど、やるせない感じらしく、、笑
うちはほんとダメ夫なので、何回も「家に帰る楽しみがない〜」とまで言われました、、。
まだ7週ですし、旦那さんも戸惑いもあると思います。

旦那さんがご飯を作ってくれるという話、私もすっごく羨ましいですが、うちの旦那は無理なので諦めました!
で、文句言われる度にあえて謝ってやりました!
作れなくてごめんね。同じものばっかり食べることになってごめんね。と。
そしたら、最近は私が食べれる時は、一緒に食べれるもの作ろうとするようになりました。笑
でいじーさんの旦那さんも、作るのはハードル高いかもしれませんが、もう少し慣れればまた対応変わるかもです。

そして、動けない私がいけない、、その気持ちはわかりますが、無理なものは無理です!
開き直って身体大事にすることも大事ですよ!
無理されたり、ストレス溜めると余計にしんどくなるので、、。
お互い頑張りましょう!

• その

その

家に帰る楽しみがない〜は失礼過ぎますね>_<
    だったら私じゃなくて、ただの家政婦でもいいじゃん!ってなります(._.)

うちの旦那は一人暮らしが長かったので、料理も家事もできるはずなんです>_<が、一切しない。

もうゴミ屋敷ですT_T

つわりが収まるまでの辛抱です!
    頑張ります>_<

コメントありがとうございます>_<

• 3月23日