※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっこ
子育て・グッズ

最近、混合育児中の子どもが便秘から毎日排便するようになりました。母乳の吸いが悪いためにミルクを多めにあげた後や、ベビービョルンのバウンサーに乗せた後に関連があるか悩んでいます。バウンサーに乗せると排便が促進される経験があるでしょうか?

混合育児中ですずっと便秘で悩んでた我が子がここ数日毎日💩出すようになりました。きっかけは何なのかな?と考えた結果、2つ心当たりがあります。

①母乳の吸いが悪いのでミルク多めにあげた後
②ベビービョルンのバウンサーに乗せた後

今まで多めに飲んでも出なかったこともあるし...②が有力?そんなことあるかな?

バウンサーに乗せたら💩よくするなんてご経験ありますか?

コメント

うちバウンサーじゃないんですけど、自分の太ももに顔を前にして座らせると踏ん張り始めてたくさん出します😳!

ここ2週間くらい、今日してないなと思ったらその体勢にして出してます 笑

なんか出やすい体勢なんですかね?!ww

• えみっこ

えみっこ

へー!😳つまり向かい合う体勢ですか?
    なんでもジンクスがあるなら試してみる!藁をもすがる思いなんで、今度試してみます!笑

• 3月23日

退会ユーザー

あ、違います!向かい合う体勢じゃなく、私も赤ちゃんも前を向いてる感じです🙌🏻(説明下手でごめんなさい 笑)

最近その体勢でしか出さないので癖になっちゃったら嫌だなーとは思ってるんですけどね😣

• 3月24日