※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
ココロ・悩み

朝旦那のお弁当作りがつらい。冷凍食品はNGで、体調も悪い。旦那はコンビニ弁当NG。どうしたらいい?

今妊娠8週目なんですが、毎朝旦那さんの
お弁当を作るのが苦痛です。
毎朝6時に起き冷凍食品は食べない
旦那さんなので一からすべてを作ります。
朝体を起こすのもだるくて、子宮も痛く、
お弁当を作っている時の匂いで
すごく気分が悪くなりしんどいです。
旦那さんはコンビニ弁当は勿体ないと言う
考えなのでどうすればいいか分かりません。

皆さんはどうされていましたか?

コメント

りかちゅう

わたしもつわりがひどくておにぎりだけ握って渡してました😅
無理な日は旦那が自分で握って持って行ってました!

あーたん

私は夕飯作る時に一緒に作っちゃってますー(o^^o)
なので、朝はレンジでチンだけ✨

s

あとすこししたら作れるようになりますよ!
今はもったいなくても体を大事に
考えてもらえませんか?

トマト

晩御飯を多めにつくっていれてます!
ご飯も前のやつ。
旦那さん協力的なら自分でいれてもらいましょう(^_^)

な

私は夜のうちにお弁当箱に詰めて冷蔵庫にいれて朝ご飯だけ詰めてもたせてます♫
冬場は夜ご飯詰めてるときもありました☺️

りん

悪阻が治まるまではコンビニ弁当で済ませてって言ってもダメですか?
冷凍食品は食べないとの事ですが、手作りおかずを冷凍するのもダメですか?
私は暇な時にたくさん料理作って小分けにして冷凍してます!朝はそれをチンして弁当箱に詰めるだけ!

deleted user

私も夕飯のときに基本作って朝はおにぎり握るくらいです^ ^
朝弱いし昼夜の二食分作らないとなんで朝なんて無理です 笑
つわりの時期はそれも無理なときは申し訳ないけど適当にすませてもらうこともありました💦

ゆゆゆ

つわり辛いですよね😵💦
私はつわりが酷かったので、3ヶ月間くらいはほとんど寝たきりで家事なんて一切できませんでしたよ💦旦那に全てしてもらってました😵
子供じゃないんだから、旦那さんが自分で作るか買うかするべきだと思います!旦那さんはつわりの辛さを伝えても、協力してくれませんか?

   みあ

異常に眠たい時期でもありましたし、
匂いに敏感になって辛かった記憶があります。

私は卵焼き以外は夜に調理をしてました。

とにかく臭いが辛いのでマスクして調理をしてました。

朝は本当に起きれないので
夜出来ることをしちゃうほうがいいです。

出来たてしか食べないタイプなら
米はタイマーして朝に炊き上がるようにすればいいと思ぃますよ(*´ω`*)

まどか

前日にある程度作っておいたらどうですか?
朝はおにぎり握るだけにするとか

deleted user

私は産後ですが帝王切開だったのもあり、お弁当が苦痛で社食にしてもらってました💦
確かにお弁当よりお金はかかりますが、仕方なくその期間だけだったので😭
その後は晩御飯の残り詰めたり1週間分作り置き冷凍してます😂

deleted user

男の人につわりは分からないんですよね…。
うちの夫も吐いてなければ体調いいって勘違いしてくれてました😵常にひどい車酔いをしてるみたいな感じなのに!

私は昼は社食にしてもらって、夜はご飯だけ炊いておいてあとは買ってきてもらってました💦
もう冷蔵庫すら開けられなかったので😰途中からは鼻にティッシュ詰めてやってましたが、しんどかったです…。

あいみ

私は、昼間が一番体調が良い時なので、その時に、夕飯の支度と弁当おかず作りしてます😥
うちの旦那さんは、冷凍食品でも、特に嫌だと言いません😬
弁当作ってもらってるだけでも嬉しいらしいので、作り安いです😊

りすりす

私も、つわりの時期はきつかったです💦
なので、前の日にオカズを多めに作って
冷凍と入れる分と分けて、
夜ご飯作るときに、詰めてました!
朝は溶かすだけのお味噌汁と、
ご飯を詰めるだけにしてました!
手作りのオカズを冷凍したやつも
旦那さんは嫌だって言いますかね?💦

大福

現在妊娠三ヶ月のものです。
私も倦怠感や眠気があり、
料理などやる気が起きなくなってしまい、それからは一切お弁当作っていません。夜ご飯もだんだん作らなくなってきました‥!!笑

今は無理をして家事をする必要ないと思ってます。

無理をせずつわりの時期を乗り越えましょう(^^)

手毬歌

ご飯の炊ける匂いもキツイときありますよね。

基本的には晩御飯の残りを入れてます。
それがダメであれば、作り置きおかずを活用してみては?

ウインナーとかが好きならそういうのでも。

とにかくこの時期は楽をしましょう。