※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

矢板のきうち産婦人科での出産費用や退院時のプレゼントについて教えてください。

初めまして☆初妊婦です(*⌒▽⌒*)矢板にあるきうち産婦人科で里帰り出産の予定ですが、きうちさんの出産費用はみなさんどのくらいかかりましたか?また、退院時のプレゼント等はありましたか?

コメント

去年の4月にきうちさんで出産しました。
私の場合、金曜の朝に微量な破水、促進剤使って日曜お産、産後の貧血高血圧で退院が2日伸びたため、20万くらい払いました。
プレゼントは粉ミルク1缶(400g)、おくるみみたいなのとその他ありましたが忘れました。
参考にならなかったらすみません。

• momo

momo

プラス20万はびっくりです(T^T)
    お産は予定通り行かないから出費もかさみますね…
    回答ありがとうございます☺️

• 4月5日
かれん

私の知り合い3人ほどきうち行ってましたが、
ほぼかえってきたといってました🙌

• momo

momo

そんなこともあるんですね❗予定通りのお産、入院日数だと予算内なのでしょうね😳ありがとうございます🎶

• 4月5日
かもめ

去年の11月にお世話になりましたが自分で支払ったのは予約金5万+退院時に8万円ほどでした(*´∀`)
土曜日の夜中に破水、日曜日午後に普通分娩で出産しました☺✨

ミルク300グラムと簡易的なチャックで半分にしまえる?お昼寝布団退院時にいただきました😊❤

• momo

momo

回答ありがとうございます🎶
    祝日や夜間だと料金がかさむのでしょうか?やはりプラス10万はかかるとみていたほうがいいですね😢

• 4月5日
  • かもめ

かもめ

はいっ、祝日や夜間は+されるみたいですが他のきうちさんで出産したママさんたちのお話を聞くと私は少し高めみたいでした😊✨

出産頑張ってください(*´∀`)💕

• 4月5日
  • momo

momo

5月が予定日なのでゴールデンウィークなどで祝日が多いので…(笑)
    被ったら費用がかさみそうだなと(笑)でも予約金以内での出産もきっと難しいですよね😢丁寧な回答ありがとうございます💕出産がんばります!

• 4月8日