※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
妊娠・出産

2ヶ月頃のベビー服の必要枚数について相談です。現在の購入済みアイテムと合わせて、どのくらい追加で揃えれば良いでしょうか?

5月26日下旬に初めて女の子を出産予定です。
産まれてから1ヶ月は短肌着やコンビ肌着で過ごす予定なんですが、2ヶ月頃は7月、8月になるんですが
その頃には外へお出かけとかも増えると思うんですが
その時のベビー服のサイズってどのくらいのを買っておけば良いですか?>_<
全てが初めてなので、色々記事読んでも調べてもパッとしなくて^^;
今の所、
◆ツーウェイオール3枚
◆短肌着8枚
◆コンビ肌着4枚
購入済みです
他どのくらい必要ですか?
経験談を教えて頂けると助かります>_<

コメント

deleted user

その子の成長もあると思いましたが
私の子は成長が早く2ヶ月でもう50.60は着れず70着てます|ω・`)
あらかじめ買うよりも時期が来たらの方がいいかと思います!

  • maaaaaao

    maaaaaao

    時期が来たら買ってみる事にします^ ^

    • 3月23日
りぃ(26)

出生体重、育ち方によって違いますが

あと2日で4ヶ月の娘はまだ60サイズきれます!

70だと手がです拳しゃぶりも始まったので60サイズ着させてます!

  • maaaaaao

    maaaaaao

    やっぱりその子によってバラバラですよね
    時期が来たら買ってみる事にしました^_^

    • 3月23日
迷犬ちーず🐶

うちの子5月生まれです💡

7.8.月は60〜70着てました🐰!
お出かけ以外はひたすら
コンビ肌着で過ごしてましたよ〜😂

  • maaaaaao

    maaaaaao

    ツーウェイオールは60を買ってるので
    ちょうど良さそうだったらそれ着せて調整してみます^_^

    • 3月23日
deleted user

私は2ヶ月の頃は近所をぶらぶらお散歩するぐらいで、そんなにお出かけはしてませんでした🤣
冬生まれだったので、夏になる頃にサイズアップしました!
もしかしたら2ヶ月だと70はブカブカかもしれませんね!
産まれた時の大きさにもよりますね…
新たに買うのは産まれてからでもいいと思いますよ😊

  • maaaaaao

    maaaaaao

    産まれてきたらまた買い揃えることにします^_^

    • 3月23日
ぱるこ

生まれた時の大きさと、育ち方でだいぶ違うので、生まれてから買った方がいいですよ!
うちの娘はもうすぐ3ヶ月で、そろそろ50〜60は卒業かなーって感じですが、衣替えには微妙な時期なので、春はこのまま乗り越える予定です!

  • maaaaaao

    maaaaaao

    産まれてからまた買うことにしました^ ^

    • 3月23日
はな

2ヶ月半の女の子を育てています👧
背が高いこともあり、新生児サイズ50~60はもう着れないです💦
50~70だと着れますが、丈が短くなってきました😅

ツーウェイオールはいつ頃着るんですか?
普段着ないのであれば別ですが、普段着るのであれば3枚では足らないと思います😫

  • maaaaaao

    maaaaaao

    ツーウェイオールはお出かけの時とかに着る予定です^ ^

    • 3月23日