※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(´3`)ノ
妊娠・出産

上の子可愛くない症候群の方がいますが、下の子可愛くない症候群の方いますか?生後2ヶ月の息子は可愛いが、女の子希望だったため、娘と比べてしまい、自分が嫌になる。産み分けを後悔している。

よく上の子可愛くない症候群の方がいますが、下の子可愛くない症候群の方いますか?生後2ヶ月の息子がいて、2人目だからか手が全くかからず、お利口です。息子はよくイケメンだねと言われます。顔も可愛いです。可愛くないとかは思わないし、息子に対してイライラとかは一回もないんですが、2人目も女の子希望だったから、上の娘と比べてしまい、娘のが可愛いと思ってしまいます。上は2歳なので、多少イライラしてしまう事があるのですが、それでも娘を1番に思ってしまいます。平等に接してるつもりですが、同じぐらい娘と息子を可愛いと思いたいのに息子じゃなくて娘だったらと毎日モヤモヤしてしまいます。こんな自分が嫌だし最低だし、イライラしてしまいます。私には弟がいて母が弟ばかり可愛がっていて、私はそうなりたくないという思いが強く、なかなか自分の息子に対して可愛いと思う感情を持てずにいます。産み分けした友達が成功してるのを見て産み分けをしなかった事をすごく後悔しています。辛いです。

コメント

ゴロぽん

授かって無事生まれたのが羨ましいです〜!
私は2人目妊活中、男の子が欲しいです☺️
でも今の娘が可愛くて可愛くて、
2人目産まれても2人目可愛がれるのかという不安が同じようにあります。
まだ妊娠してすらいないのに…笑

全然回答になってませんが、そのうちかわいい仕草とか言葉とかで可愛くなるかもですよ😊
義母は男女1人づつですが、男の子のが可愛かった(もちろん娘さんも可愛がってます!)と言っていましたよ😃

ぴっころママ

2歳前後って一番可愛い時って言うくらいなので、息子さんが色々分かるようになって出来るようになったら同じ感情が出てくると思いますよ(´∇`)
上の子が寂しい思いをさせるのが一番いけないので今はそれでいいと思います(^^)

私は逆で2人とも男の子が良かったです😅
母とは仲良くなかったから、女の子と仲良く出来る自信がなかったので…
育てられた環境ってでかいですよね😅

でも女の子だからがっかりとか産み分けすれば良かった、とは思わないです。
結果的には男の子、女の子両方いる方がいいんじゃないかな〜??
と思います😊

それに、2年以上一緒にいる子とまだ2ヶ月しか一緒にいない子と性別関係なくやはり差が出てしまうのは仕方ないと思いますよ😊

ゆんちょん

産み分けって確実なんでしょうか?
産み分けまでして男の子だったら今より残念な気持ちが強くなりそうですね…
男の子可愛いですよ😊
ママ♡ママ♡って5歳になってもいつまでも赤ちゃんみたいです♡
まだ生後2ヶ月だから産後鬱とかで女の子じゃなかった事を気にしてるだけじゃないかな?
お座りしたり、呼んだらハイハイしてきたり、これから可愛い時期たくさんありますから大丈夫ですよ!
うちは男男女ですが、特に産み分けもしませんでしたが男の子には男の子の可愛さ、女の子には女の子の可愛さがありますよ😊