※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

27週から子宮経管が短く、ウテメリン服用が指示され、自宅安静とのこと。ネットで入院レベルの情報を見て不安。大丈夫でしょうか?

27週から子宮経管が短いと診断され、ウテメリンを朝昼晩服用してと言われて…29週で1日4回に増えて31週で一旦解除されて、33週でやっぱり服用してと言われて子宮経管が1.7mmと診断されました。ウテメリン服用の自宅安静と言われました。ネットで調べたら入院レベルの表示をたくさん見ました。大丈夫なんでしょうか?

コメント

suzu

29週から15ミリ上の子がいる為入院レベルだけど自宅安静中です!
ウテメリン6錠飲んでます(>_<)
毎回健診で先生に入院はでき無いんだもんねぇ〜😅?
って言われてます…笑

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

えっ(;°д°)そうなんですか?入院は断れるんですか(*゚・゚)?同じ境遇の子は病院は違うんですが…強制入院で搬送されました(・_・、)いつ破水してもおかしくないレベルだそうです!毎日心配ですね(´..̫.`)

• 10月8日

私は33週の時に子宮頚管1.3cmで即入院でした(><)
自宅安静の選択はもらえませんでした。。

myu♡q・ω・^)

そうなんですかΣ(Д゚;/)/私はこっちから入院は大丈夫ですかって聞いたら…今のところ問題無いと言われました(^_^;)同じ境遇の違う病院の子は入院したのに…正産期まで持ちましたか?

• 10月8日

退会ユーザー

病院によって違うんですね(^^)
    点滴しても張りがおさまらなくて、、いま思うとこれで入院してなかったら危なかったなーとこわくなりました(^^;
    やっぱり入院したほうがちゃんと安静に出来るし、なにかあればすぐ診てもらえるのでその点では入院して良かったと思います!
    正期産に入った日に点滴はずして退院して翌日には破水して出産となりましたよ~!
    頚菅15㍉だと不安ですよねᐪᐤᐪ

• 10月8日

myu♡q・ω・^)

そうなんですか(´•௰•`)やっぱり退院したらすぐ出産て方多いですよね(*'ω'*)でも入院したおかげで正産期の出産が出来て良かったですね(ノω`)私もあと三週間もたないと今通ってる病院で出産出来ないのでなんとか持たせたいです(・_・、)

• 10月8日

退会ユーザー

とにかく安静が大事なので、無理なさらないでくださいね!
    今は周りにしっかり甘えてください(^^)

• 10月8日
♡JILL♡

心配ですよね(-_-;)
私も27週で15㎜で、29週で14㎜ですが、ウテメリン服用で自宅安静と言われています。

myu♡q・ω・^)

心配ですね(・_・、)私は、薬を増やされたり飲まなくていいと言われたり…また今回やっぱり飲んで下さいとか…毎回言われる事が違うから不安になります(^_^;)入院の基準はなんなんでしょうかね?

• 10月8日
  • ♡JILL♡

♡JILL♡

子宮頚管の長さが25㎜以下だと入院になる病院が多いみたいですが、うちの産院ではそれだけでは入院にはならないみたいです。
    他に、腹痛や出血があったり、子宮口が開いてるとかお腹の張りが頻繁に続いているとかになると入院になるみたいですが、子宮頚管が短いといつそうなるかわからないですよね。

入院した方が安心ですが、大部屋で1ヶ月以上の入院も大変そうですし、子宮頚管がこれ以上短くならないように、自宅安静で頑張りましょうねo(^o^)o

• 10月8日

myu♡q・ω・^)

そうなんですか(*'ω'*)色々ネットで調べると不安にあおられますよね(・_・、)数字が数字なので毎回診察が不安で怖いですよね(><)毎日正産期までまだかとカレンダーとにらめっこですよ(^_^;)お互いあと少し粘りましょう(๑•̀Δ•́)

• 10月8日
ななまるめい

それは心配になりますよね。
私は今日33w6dになります。おとついひどい吐き気に襲われ、それと同時にお腹の張りが強くなった為、緊急で診てもらったら、頚管長が19ミリ、甘く見ても20ミリで、選択の余地なく即緊急入院でした。ここの病院の入院基準が頚管長25ミリのようです。24時間ウテメリン点滴、許可されてるのはトイレのみです。
今週末、上の子の運動会があり、涙がでるくらい入院は辛かったです。でもお腹の赤ちゃんのこれからのことを考えると、少しでも元気に産んであげたいので、入院して良かったと思うように頑張ってます。
先生や病院により、判断基準は違うと思いますが、もし可能なら周りの方に協力してもらいながら、トイレ、食事、お風呂以外は横になっててください。座っているのは安静ではないと看護師さんに言われました。家だとちょこちょこ動いてしまうので安静が難しいですよね…
あと少しの期間なので、お互い頑張りましょう‼

myu♡q・ω・^)

ひどい吐き気ですか(;°д°)?大丈夫でしたか?やっぱり選択の予知無く入院がほとんどですよね(^_^;)
    私も切迫入院してる友達に1.7mmと話たらいつ破水してもおかしくないレベルと言われました(´..̫.`)
    上のお子様の運動会ですか(・_・、)それは辛い状況での入院だったのですね(;_;)きっと上のお子様も大事なお母さんと兄弟の為だと理解してくれてるはず(´•௰•`)
    色々調べたり考えたりしたらあまり良く無いですよね(><)お互いあと少しだから頑張りましょう!

• 10月8日
chiha

私は30mmで自宅安静と内服で
過ごしてきましたが一昨日の検診で
23mmになっていて明日から入院と
言われたけどねばって今日再検査です。
今日の結果次第では入院は拒否
できない可能性もあるので不安です!

出産までの間少しでも楽しい
妊婦生活送りたいですよね( ³o³)
入院てストレスたまるしすごい
嫌です(ˊ°_°ˋ)

myu♡q・ω・^)

それはかなりドキドキしますね
    (><)毎回診察が不安にかられますよね(・_・、)普通だったら楽しみな検診なのに(´..̫.`)やっぱり拒否出来ないのがほとんどですよね?
    入院なると寝たきりなイメージだから避けたいですね(;_;)毎日不安で怖くなりますよね(・_・、)お互いあと少しだから頑張りましょう!

• 10月8日
  • chiha

chiha

不安ですよね!
    ひどすぎると拒否できないのが
    ほとんどみたいですね(ˊ°_°ˋ)

お金もかかるし入院中は我慢
    ばかりでストレスまみれで
    しんどいですよね(ˊ°_°ˋ)
    お互いあと少し頑張りましょう!

• 10月8日