※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

13週の妊婦で、花粉症で鼻詰まりがひどい。処方された点鼻薬が心配で、朝・夜に使用しているが、副作用が心配。家事も怠さと眠気でできず、心配です。

13週の妊婦です。
つわりがやっとなくなったと思ったら花粉症です。
鼻が酷くて両方詰まります。
プリビナ点鼻薬を処方してもらいましたが、薬切れたら何回も使って大丈夫でしょうか?
その薬は副作用で鼻炎を悪化するみたくて、そうなったら、嫌だなと思ってます。
今は、朝、寝る前、夜中に点鼻しています。
本当は、夕方もつけたいのですが、妊婦なのでなるべく控えています。
しかも、悪阻も終わったのに、怠さと眠気で家の家事をほとんどしてなくて、ほんとダメダメです。。

コメント

C O C O 🥥

ご妊娠されてるとお伝えしてて処方されたものでしたら大丈夫かと思います🤗

• こちえ

こちえ

そうなんですよね。。
    なんか不安で。。

• 3月24日
まま

鼻詰まり辛いですよね…🤧

以前、ホンマでっかTVか何かの番組で花粉症や風邪や蓄膿症など、どんな鼻詰まりも解消できる体操を見たことがありまして結構効き目ありなのでオススメですよ。
【鼻詰まり 体操】とかで調べると動画出てきます。

• こちえ

こちえ

本当つらいです。
    動画ありがとうございます😊

• 3月24日