※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

エッグクッションのチャイルドシートを使っている方へ質問です。固定時に左右に揺らした際の動きや、ガタガタ音について気になっています。アップリカとコンビの比較で、ガタガタの動きと日よけの固さがポイントです。

コンビのエッグクッションの
チャイルドシート使っている方
いらっしゃいますか?

参考までにお聞きしたいのですが
固定してる時にシートを左右に回転に添って揺らすと
ガタガタと動きませんか?
回転できるところが緩いというか。

いまアップリカなど色々見てて迷ってるんですが、
アップリカのはちゃんと固定されてて動きません!
コンビのガタガタ動くのは気になりますか?
車の振動プラス、元々ガタガタ動くのは
赤ちゃん揺れないかなと心配で。

候補には入っているのですが
ガタガタだけが気になります!
あと、日よけ固くないですか?笑
動かす度にバキバキ音がするような…

コメント

夏蜜柑

コンビのチャイルドシート使ってます!

言われて確認しましたが…
ガタガタしますか?
特にしないような。。
日よけも別に固くないと思いました😥

これって個人差で気になるか気にならないかなんですかね!?💦
でも(^^)さんが気になるのなら
やめた方がいいと思います😊

ちなみにうちの子は
まだ病院から帰る時など
数回しか乗ってないですが
ぐっすり熟睡してました✨

  • しずく

    しずく

    ありがとうございます!

    • 3月23日
coko.ma

コンビ使ってます!

種類によってかもですが、うちのは少しガタガタしますが、手でガタガタさせない限り揺れませんよ。
車の振動だけなので全く気になりません。日よけも少し硬いように感じますが、なんも気になりませんよ!

  • しずく

    しずく

    少しガタガタしますよね!
    日よけを下げる時など振動や音で
    特にお子さんが起きたりはしないですか?

    • 3月23日