※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

保育園見学行けず、7月・8月入園希望。5月以降に見学できるか不安。待機児童少ない地域。

保育園、見学しないで申し込みした方いますか?
年度途中入園を考えていますが平日は旦那が通勤で車を使っていて中々見学に行けません…
7月・8月入園希望ですが、このままだと見学行けるのがら5月以降になります。それだと遅すぎでしょうか?
比較的、待機児童は少ない地域のようです。

コメント

遅くないと思いますよ☺️
私は見学しないで申し込みました✎

• みのママ

みのママ

回答ありがとうございます!
    遅くないとのことで、今は情報収集に専念してみます!(^^)

• 3月23日
tky

自分が希望した入園する月の申し込みの締切に間に合えば、見学が遅すぎるとかはないと思います✨

見学しないで保育園に入れる方もいると思いますが、せめて第1希望や第2希望くらいは見に行った方がいいかなと個人的には思います🙌なにも見ないでわが子を預けるのは、私だったら少し怖いです💦

• みのママ

みのママ

たしかに口コミとかも見つからないので不安はあります💦
    今は情報集めて、5月に見学行ってみようと思います(^^)

• 3月23日

家から近くて評判も良い保育園だったので見学しないで申し込みしました🤗

こないだ、保育園の入園説明会に行きましたが見学してない親御さんは、園内ご案内しますって先生が案内してて、思ったより見学してない人いました!!

• みのママ

みのママ

評判大事ですよね!全部見に行くのは時間的に厳しいので…見学行くのは場所絞ってみようと思います(^^)

• 3月23日