※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供のちんちんが赤くなることがあります。皮膚科や泌尿器科を受診した方が良いでしょうか?赤みが少しです。

1歳7ヶ月の子ですがちんちんの先と付け根がたまに赤くなります。本人もズボンの上から何度も触るので痛いのだと思うのですが同じような方いますか?皮膚科か泌尿器科行くべきですか?ちょっとだけ赤いだけです。

コメント

みるきぃ♪

うちの息子もオムツを長時間替えていなかった時などにちょっとだけ赤くなっていることがありますが、ちょっとならいいかと思ってそのままにしているとまた自然に治っています💡
あまり悪化するようであれば受診した方が良いと思いますが、少しぐらいなら様子見で良いと思いますよ😊

• みーみ

みーみ

そうなんです!私も長時間オムツを変えなくてそうなるんです💦ちょっとだけなのでそこまで気にしなくてもいいんですかね?こまめにオムツを変えてあげることをしてあげようと思います。ありがとうございます😊

• 3月23日