※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohimoka
妊娠・出産

骨盤が狭くて赤ちゃんが下りてこない可能性があり、帝王切開の可能性も。友達は同じ状況でも普通分娩できたけど、心配。赤ちゃんや自分に問題があるか不安。毎日悩んでいます。41w5dに再度診察。

42wのタイムリミットが近づいてきました。。😱今41w2d初マタ34歳です。41wの時点でレントゲンを撮った時に骨盤のおっきさが普通より狭いから下りてこれないのかなぁーと言われました。未だに全然下がらずプカプカよく動いてるけど、だんだんおっきくなり今3500はあります。エコーではポチャポチャしてました(笑)毎日苦しくて早く出てきて欲しいのですが。。
今の時点で位置が高すぎるから、誘発しても…て感じみたいで、このまま変化なければ帝王切開かもし陣痛きたとしても大変なお産になるかもと言われ、ビビりまくっています😱😱😱😭😭とりあえず、41w5dに診察してその時最終どうするか決めるみたいですけど、友達は結構骨盤狭いって言われてる子も普通分娩で産んでる子もたくさんいます。でも今陣痛すらくる気配なく、よく動き、なんで産まれてこようとしないのか…と思うと悲しくなります( ; ; )もしどっちになっても、赤ちゃんが元気に産まれてくれさえすればと覚悟は決めてます。でも最後まで陣痛来ないのとかあるんでしょうか?!私か赤ちゃんに何か問題あったりするんでしょうか…。毎日悶々とする日々で( ; ; )

コメント

ぽこ

おはようございます☀
私も骨盤が狭く、誘発剤で陣痛を起こすもなかなか子宮口が4センチから開かず💦
結局緊急帝王切開で出産しました!
ちなみに40w1dです
赤ちゃんも産まれたとき3445gで、やっぱり骨盤通らなかったっぽいです😭
私も先生からの誘発剤GOサインがくるまで全然陣痛なかったのですが、これといった問題はなかったですよ!
子供も元気にすくすく育ってます😊
ただ育ちすぎたというだけでした😂

• kohimoka

kohimoka

誘発しても緊急帝王切開になったりするんですねー!!元気にスクスク育っているの聞いて安心しました💕🐥

• 3月23日
るん

ママのお腹の中が居心地がいいんでしょうね🤗
私は骨盤が狭くてとかはなかったですが、赤ちゃん予定日すぎても全然下がってなくて結構上にいました!子宮口もガッチリ閉まってるから先生もまだまだだねーって半笑い(笑)
1週間後変わらなかったら入院ね!と言われ、誘発分娩の話とか色々されました😅早く出ておいでー!早く会いたいよー!って話しかけてたら2日後くらいに破水もおしるしも前駆陣痛もなく、突然5分間隔の陣痛が来たんですけど、赤ちゃんが出たくなかったみたいで上の方に逃げちゃったり、卵膜だけ先に出て来たり(笑)卵膜がかなり頑丈だったみたいで、出てきた卵膜を先生が破り、やっと破水😅その後結局、上から思いっきり押し出されて生まれました(笑)

考えすぎず、もっとママと一緒にいたいんだなって思って今のうちにやりたい事や美味しい物食べたりして、のんびり待ってましょ😊
もう少しでとっても可愛い我が子に会えますよ🤗
ママが不安がってると赤ちゃんも怖がっちゃいます😳ドーン!!と構えていつでも来い!!って気持ちでいてください💪

• kohimoka

kohimoka

そんなパターンもあるんですねー!!かわいいですね❤️😍早く会える事を楽しみに落ち着いて過ごしていきたいです!

• 3月23日
あやこ

私もそういわれました!帝王切開になりました!陣痛60時間かかり産まれなかったので…
私の骨盤狭いのと娘の頭が大きかったのででねきませんでした、出てきたときは顔にアザありましたが、消えました!

• kohimoka

kohimoka

60時間の陣痛…すごいです!
    アザできるほど赤ちゃんも頑張ってたんですねー出てくるときは赤ちゃんも命がけですね🐥🐥‼️

• 3月23日
まーみちゃん

私は上の子を41w5dで産みました(笑)
ほんと直前までお腹が張るという間隔が全く分からず…
生まれる前の日の健診で、入院して誘発しようって話も出てきて、それでも進まなかったら帝王切開の話も出てました(><)
もうどうにでもなれ!と思って、実家の階段を、18リットルの灯油缶を両手に提げて上がったら、その日の夜に陣痛来ました(笑)
出てこなさすぎても心配になりますよね(><)
知り合いは、誘発しても微弱陣痛しか来ず、帝王切開になってましたが…

• kohimoka

kohimoka

18リットルの灯油缶すごすぎます😂(笑)あたしもスクワットしてるといっても10回とかなんでほんと甘すぎやったと痛感しました(笑)あとから、公園散歩いってきます👍

• 3月23日
ゆみんこ

不安ですよね😭😭周りの人たちも、何も根拠がないのに大丈夫だよ〜とか言ってきますよね💦安心させるためだとしても、産まれるまで安心なんかできないですよね!!!
赤ちゃん、きっとお腹の中が気持ちいいんですね😂💓可愛いなぁ、、

私は陣痛がきてからのお産でしたが、破水が先で陣痛が全然来なかった友人は陣痛促進剤の点滴をして分娩でした。

あまり考えすぎても自分が疲れてしまうので、今のうちに旦那様やお友達と家の近くでディナーをしたり、散歩をしたり、お腹の動画や写真を撮って欲しいです!♡

来る時は来る。来た時にうけてたてばいいと思います!母は強いです!赤ちゃんのためなら頑張れますよ!!!

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• kohimoka

kohimoka

そうですよねーーあんまり悶々としてたら赤ちゃんに良くないですもんね💦💦どんな形になっても来週には会えるかなぁー。
    その日を励みにメンタル強くしてその時を望みたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 3月23日
ゆい

私は3668グラムが腹に居ましたよ(笑)29wで促進剤つかって産みました!あたしは体が小さく生む直前で意識なくなりましたけどね(笑)

• kohimoka

kohimoka

意識無くなったんですか?!?!💦∑(゚Д゚)壮絶なお産頑張ったんですね‼️ほんとすごいです✨

• 3月23日
  • ゆい

ゆい

血圧も高くなってて貧血もあってむくみもやばかったです(笑)御産時だけですが(笑)

• 3月23日
なかさ

息子も42wまでまったく降りて来ず…計画入院で産みました。当日まで前駆陣痛もおしるしも一切なしです( ^ω^ )とても不安になりましたし、まわりからの声にもイライラ💦赤ちゃんに誰より会いたいのはママですよね( T_T)

入院し、助産師さんや医者に「まずは錠剤とバルーン。そのあと点滴を入れます。促進剤使い始めても3日はかかるだろう、のんびりやりましょう」と言われました。夕方になっても「子宮口遠いねー、今日は終わりかな」と投与とバルーンをやめ…のんびりテレビみてたらどんどん痛くなり。そのまま本陣痛になって日付が変わる前にうめました!はやすぎてのんびり仕事やってた夫に助産師さんから「旦那さんはやく来てください!」と電話に出てもらうほどでした…笑。
それまで予定日すぎて計画入院でも一気に進む場合もありますよ^^もし赤ちゃんやママになにかあればかならずお医者さんが適切な処置をしてくれると思います✨むしろ、外で破水や陣痛がきたときパニックにならなくてよかったかな…とのんびりお腹にいてくれた息子に感謝してます
生まれるまでのお腹にいる期間を楽しんでくださいね^^わたしもまだ息子は6ヶ月ですが、懐かしくなって胎動の動画よくみます♡

• kohimoka

kohimoka

ええーー!!
    そんな急にお産進む事もあるんですね∑(゚Д゚)ほんといろんなパターンがあるんだって勉強なりました!!なんか頑張れそうです💪ありがとうございます‼️

• 3月23日
  • なかさ

なかさ

入院するまでお腹が張るって感覚もわからないくらい何もなかったので。笑
    安産になりますように✨

• 3月23日