※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“ちぴ”さんのほっこりした話を紹介します。・・・・…

今日のイチオシは、“ちぴ”さんのほっこりした話を紹介します。

・・・・・

ほっこりしたので、独り言です。

すやすや寝ている息子の隣でゴロゴロしてたら、
急に子供が、謎の宇宙語、
『あーちょーちょ、あちょちょ』

やば!起きた!っと思って、
顔のぞき込んだら寝たままちょっと笑った顔してて、なんだ寝言か〜って。
初めて寝言聞いてほっこりしました☺️

楽しい夢見てるのかな〜…
明日もいっぱい遊ぼうね〜🤗
ママも寝ます。おやすみなさい。

・・・・・

謎の宇宙語…何かと交信してるのでしょうか。寝言とはわかりつつも…気になりますね!

皆さんは、寝ているときのお子さんの言葉や動きにほっこりしたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なおげ

寝言ではないのですが、寝てる時に話しかけたら薄目開けてニコーっと笑ってまた寝て、話しかけるとまたニコーと笑ってまた寝ての繰り返しで、面白くてずっと話しかけてました✨

• なごたたん

なごたたん

よこから失礼します。うちも、寝る間際は必ずにこーってしてくれます。にやりの時もありますが(笑)ほっこりしますよね☺️

• 3月29日
みぃたん。

3歳の長男が急に ゲラゲラ笑ったり
何かゆったりする時があります。笑

旦那もたまに面白い寝言を言うので
親子だなー( ‾᷄ω¯ )
とほっこりします♡♡

あっさま

やっぱりニコォって笑う乳児微笑ですかね☺️💕もう6ヶ月ですが、今も楽しい夢見てるのかニコ〜ってします😊💗ほっこりしますぅ💕

クリコ

長男が小さいとき、いきなり『めんね〜(ごめんね』って言ってたので、寝言だ〜😍って微笑ましく聞いてたら、横で娘が『いいよ』って答えてました(笑)
リンクしてたのか、ぼんやり起きてたのか…旦那と驚いて萌えました✨🤣✨

♡062105♡

4歳の息子が寝てる時に
ハッキリと寝言言います😅
この前は「○○~ちゃん(下の子)」と呼んでました(笑)

ちゃ。

上の子がたまに寝言言います(๑´罒`๑)
この間は寝言で歌ってました笑

⊂(^(工)^)⊃

寝てるのにニコニコしてたり、寝言かわいいですよね。
息子は元気よく「できた~」と言ってました。
褒めてあげればよかった😁

まゆり

息子8才(標準より大きめ)がポケモンのワザのセリフを言いながら身ぶり手振りして攻撃してくるのが嫌です😂
可愛くほっこりするのは小さいうちだけですね…(笑)

®️k

旦那の寝言がハッキリタイプで、4歳の息子もしっかり引き継がれていて
二人が寝言を話してる(会話はしてません、各々で寝言をいってます)と『親子だなぁ』としみじみほっこり笑ってしまいます(笑)

あと一番の寝言はやっぱり『ママ好き♥️』

くら

うちの子は先日「いちご💕」で、昨日は「こちょこちょこちょ」でした🙌
寝言でいちごって言われたら買っちゃいますよね😍

rin&koto&chihaママ

みんなの寝言可愛い♡
うちの息子の初寝言は『めんめ(方言で虫のこと)』とニヤニヤしてました (。・ω・。)

ムチムチBOYマム

私のとこはまだ3ヶ月半ですが
極限に眠くてぐずって
ピークにたして意識朦朧と
してきたときはケラケラ
声出して笑いだします😅
笑いすぎて体が揺れてますwww

こちらとしては少しこわいですが
可愛いです😂💕
起きてる時より笑顔なのが
ちょっと寂しいですけどwww

いーず

かわいい😃自分の長男も3歳なるこも、寝てるときに正座してなにかをしゃべってるよ😀
凄いと思った翌日は、何かにうなされて寝てると思ったら。風邪の前兆でした。起きたら熱が出てた。ある意味教えてくれたんだと😃
寝言色々あるから聞いてたら面白い😃

みぃたん@自宅安静中さん
なおげさん

うちはこの前、私が寝ようとしたら行きなりケタケタ笑い始めました。
楽しい夢でも見てるのかなぁとほっこりしました😊

Ricky

去年の今頃お昼寝があまり好きではない娘をなんとか寝かせるためドライブで毎日桜がきれいな道を通っていました。
私『桜がきれいだねー』
娘『きれいだねー』
と毎日会話していたのですが、ある日の夜寝ている娘が

『桜はもぉーいいよー😥』

と寝言で言いました(笑)
私はきれいな桜を見ながら寝れることを娘は楽しんでいたと思っていたのでショックでした(笑)
その日からドライブコースを変えました😣笑

あきらプリン

基本的に寝相の悪い子供達なのですが笑
上の子がこの前「ママ、美味し?」って寝言を言っていました!どんな夢見てるの⁉︎と真夜中でしたけれど思わず笑っちゃいそうになりました笑

めい

わずか5ヶ月で、寝言で爆笑してました( *^艸^)
起きた?と思い、見たら、、

あはははは(*´罒`*)
スヤスヤ😌
あひゃー(∩゚∀゚)🌼ハハハハハハ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
スヤスヤ😌

って感じで、目は閉じて、満面の笑みで、ケラケラ笑ってました、、、(//∇//)

かに

うちの子この前初めての寝言でワンワンって言ってました笑笑
思わず笑ってしまいました笑