※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
妊娠・出産

おなかが大きくなると、ちょっとした動きで痛みを感じることがありますか?

いつもお世話になっております♪
おなかが大きくなってきたママさん達に質問です。

おなかが目立つようになってきてから、ちょっとした動きに不自由を感じたり、急なアクションでおなかに痛みを感じる事があります。車から降りたり、床にモップをかけてる時など…。20週になる今までつわりや体調不良、情緒不安などいっさいなく普段通りの生活だったせいか、ちょっとした変化に過敏に反応してビビってしまします💦妊婦さんなんだから、もっとゆっくり動かなきゃいけないのかもしれません。
おなかが大きくなってきたみなさんはちょっとした動きで『あ、いて!』みたいなおなかの痛みを感じたりするものですか?アドバイスください。

コメント

NaGiSa=

私も仕事中によくあります…
走ったりしてるのでそのときは息切れもしますし、お腹も痛くなります。

それ以外は自分のペースで歩いて妊婦ってことを自覚しています!

• マークアーサー

マークアーサー

そうなんですね…よかった。なんだか急に心配になってしまって、どうもありがとうございます。私も週に3回ほどですがまだ仕事を続けていて、息切れが尋常じゃありませんw
    妊婦さんの自覚が自分は足りないので、これからは気をつけていこうと思いました。
    ありがとうございました!!

• 10月7日
あり※

あ、いて!ってしょちゅうありますよ^-^お腹の皮が引っ張られているのか、よくイテテってなります。
ゆっくり動作しても痛い時はいたです(^^)私自身、ゆっくりが出来ないのでいつも旦那にもっとゆっくり動きなさいと注意されます。

• マークアーサー

マークアーサー

ありがとうございます。おなかの皮なのか中なのかは分からないんですけど、急に起き上がったりすると最近痛くて1人でビビってました。旦那さん優しいですね♪私もゆっくりな性格心掛けます!!どうもありがとうございました!!

• 10月7日
  • あり※

あり※

とにかく疲れやすいし、歩きにくいので階段や坂道が辛いです。。旦那に引っ張ってもらってます笑
    胎動もどんどん痛くなってきますし嬉しいですが妊婦さんって本当大変だなぁって妊婦になってやっと分かる事ができました

• 10月7日
  • マークアーサー

マークアーサー

私もです…息切れが激しくてwだんだん普段のペースでは歩けなくなってきちゃいました💦まだ可愛い程度の胎動なのでこれからが楽しみなような不安なようなです。

• 10月7日
ちぃみこ

急に立ち上がったりするとお腹痛くなります(>_<)
いつも旦那にゆっくり立ち上がりなよって怒られてます(*_*)

• マークアーサー

マークアーサー

あ、一緒です…自分だけじゃなくて安心しました。まだ妊婦としての自覚が足らず💦気をつけてゆっくり行動しますっ!!怒ってくれる旦那さんなんか素敵ですね。どうもありがとうございました♪

• 10月7日
a.y.a.

こんばんは(^^)
わたしも急に立ち上がった時とか、起き上がりの時とか仕事中にもお腹痛くなったりします(*_*)
その度に赤ちゃんに、ここにいるんだからねー!いたわってー!って言われてる気がして反省しつつゆっくり行動することを心掛けてます(´ω`)
わたしも同じことで不安になったりしたので、同じような方がいてちょっと安心しちゃいました😅
すみません(゚д゚)
お互い無理せず出産まで頑張りましょ\(^o^)/

• マークアーサー

マークアーサー

良かったです…なにか悪いところがあるのかなぁとココ何日か不安でした。そうですよね、もぅ手のひらくらいの大きさの人がお腹にいるんですから、もっと慎重に行動しなくては💦コメントどうもありがとうございました。ホッとしましたぁ!!

• 10月7日
  • a.y.a.

a.y.a.

妊娠してるってわかってるはずなのに、時々忘れちゃうんですよね(°_°)
    ほんとに赤ちゃんがママにしてくれてるようで毎日感謝です♡
    産まれるまで不安も尽きないですけど、悩んでばかりでも疲れちゃうと思うので、気楽に行きましょ(´ω`)⭐︎

• 10月7日
彩羽にほへと

私は、寝てる向きですかね?
右を下にしたり左を下にすると、時と場合によりなんですが、向きが悪いらしく、イタッてなるときがしょっちゅう笑
チビたんに、あぁーゴメン!ゴメン!そっち下は嫌なのね笑
ハイハイ!逆向くよぉ〜!
と言いながら寝返りうちます笑

それを見ながら旦那は、よく我が家は、平和やな♡(o^^o)と言いながら笑ってます✨