※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

30週から後期つわりが始まり、毎日食後にムカムカしてしんどい。産まれるまでこの症状が続くのか心配。早く解放されたい。

こんばんわ。33週1日の初産婦です。
30週に入った頃からだんだん後期つわりが始まって
今では食後毎回、特に夜布団に入ってからとてもムカムカしてしんどいです。これは産まれるまでずっとこのままなんでしょうか。。😭
毎日しんどくて、はやく産みたいこの気持ち悪さから解放されたい。という事ばかり考えてしまいます😭

コメント

あや

逆流性食道炎の症状かもしれないですよ(;_;)
私も下の子の時に後期つわり始まって
産後もマシにならず、
病院受診して検査したら逆流性食道炎といわれました;_;)

食後3時間は横にならず、
どうしてもの場合は頭を10cmあげる。
あと食事は腹八分目でおさえる。
柑橘系やキムチなどは控えたほうが良いです😭

  • えむゆ

    えむゆ

    食べたあとにぐーっと上がってくる感じがします、必死に我慢するので毎回疲れます、、、。
    逆流性食道炎になると産後も続くんですか?😭
    検査方法とか治し方とか良ければ教えてください😭

    • 3月23日
  • あや

    あや

    私の場合ですが食後1時間経つか
    経たないかぐらいで胃酸があがってきてました😭

    マシになる方もいてるみたいですが、
    私は酷くなってしまったみたいで、、😖

    検査は胃カメラを受けました!
    あとは今もですが胃腸科で処方された
    胃薬をずっと飲んでます!

    炭酸、コーヒー、基本的にカフェインがダメみたいで
    あと食後の横になる事を控えたら
    逆流性食道炎がわかったときより
    今はだいぶマシになりましたよ(^-^)
    あと、特定保健用食品とかかれている
    飲むヨーグルトおすすめです!

    • 3月23日
  • えむゆ

    えむゆ

    私も元々胃がダメで、産後は胃カメラをやろうかな。。と思っていました!
    怖いですが⤵︎⤵︎⤵︎

    逆流してくるの辛いですよね。。
    私はそれに加えてその後もずっと胃がむかついてて、本当にしんどい状態です。。私の場合座ってる方が圧迫を強く感じるような気がしてしまって、本当はもっと動きたいのに毎日横になってばっかりです😭

    • 3月23日
R🖤

こんばんは!

私も後期つわりがひどく
妊娠9ヶ月頃から寝れない日が多かったです。
お腹も重いし私の場合
頭に血がのぼる感じが続き
寝れなくて辛かったです。

人によると思いますが
私は産まれるまで続きました···

早く治ると良いですね💦
ムカムカしたり寝不足になったり
結構きついので
ゆっくり出来る時はゆっくりして
無理しないようにして下さい!
出産頑張って下さい!

  • えむゆ

    えむゆ

    産まれるまで続く人と治まる人と人それぞれなんですね。。😭
    出産が近づいてきて、怖いという思いと早く産みたいという思いと、もう精神状態も疲れてきました😭

    • 3月23日
ちー

わたしは9ヶ月いっぱいくらいまでは続いてたと思います!

  • えむゆ

    えむゆ

    私も臨月くらいになったら治まってくれたらいいなぁ。。😭

    • 3月23日