※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週2日で2人目の出産予定。先生から赤ちゃんの下がり具合が心配と言われ、不安に。2人目でも予定日超えや陣痛時間増加はある?運動を増やすべきか悩んでいます。周りの経験から不安が募っています。

日付変わって今日で37w2dです。
予定日は4月11日で普通分娩は今回で2人目です。
1人目の時は予定日9日超えて3860gで
陣痛は21時間でした( Ĭ ^ Ĭ )

昨日の検診で
「赤ちゃんまだ全然下がってないね~
このままだと予定日1週間超えて3600gくらいかな~
内診は来週にしよっか!」
と先生に言われました。

2人目だし予定日より早くなるかなとか
ビックベビーにならずに安産かなとか考えてたんですけど
先生の言葉聞くとえっ…という感じで😔😔

やっぱ2人目でも予定日超えたり
1人目の時より陣痛時間半分に減らなかったりしますか?
なんか先生の言葉聞いて不安で不安で😢
36w後半からスクワット毎日50回やってるけど
もっと運動した方がいいですかね?…

周りは2人目だとやっぱ1人に比べたら
陣痛時間短いし予定日より少し前に産まれた!
という人たちが多くて…

コメント

deleted user

1人目は38週で「なんで陣痛来ないの?」って言われたくらい準備OKな感じだったんですけど、2人目は38週で産まれる気配すらなかったです😅
私の体に対して2人とも大きかったので39週で誘発しましたが、1人目はすぐ陣痛が来て、2人目は陣痛が全く来なくて人工的に破水させてお産を進ませました😂
破水からが早かったのでトータルの時間は2人目の方が短かったです。

こればっかりはお腹の中の赤ちゃん次第かと思います🤔
ちなみに、1人目は吸引分娩、2人目の方が大きかったですが自力でスルンと出てきました。
ご参考までに!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ促進剤や誘発などするといいですよね(´-`).。oO
    1人目を帝王切開してるのでそおいうのしちゃうと子宮破裂するかもしれないから
    と2人目の時に陣痛来るまで待ちました(笑)
    やっぱ破水からは早い人多いですよね!
    わたしも20時間とちょっと陣痛耐えて
    無理矢理破水からの20分弱で出産になりました👶🏻💕

    たくさん話しかけて見たいと思います!!笑

    • 3月23日
たい

私の知り合いは2人目が予定日より1週間早く産まれてきてくれてましたが、3人目は予定日1週間、過ぎていました!!
みんながみんな、早まるわけではないんだなーと…

元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願っています★

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ赤ちゃん次第って感じですよね🤔🤔
    ほんと周りが2人目ほとんど早まってるので
    そのプレッシャーかかってて
    もうすぐだね!って言われてもんーと言う感じで…(笑)

    2人目同様、今回も元気なビックベビーが産まれてきてくれると思うので
    楽しみにしておきます😊💘

    • 3月23日
  • たい

    たい


    周りの方も楽しみで言ってくれてるんだと思いますが、こっちからしたらプレッシャーですよね😣
    赤ちゃんがタイミングを見て出てきてくれるんだろうからほっといて欲しいですね!!笑

    元気な赤ちゃんを楽しみにしています♡

    • 3月23日