※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
妊活

隣の家族は青く見えるドラマの最終回で泣きました。妊活に悩み、子供のいない人生を考え後悔。頑張ります。

隣の家族は青くみえる、最終回でした。ドラマ飛び飛びで見てましたが何回も泣きました。
そして久しぶり?何回か飛ばして見たのが最終回。最終回こんな事になってたんですね。最も今考え悩んでいる事をやってました。
自分が授かった訳ではないですが、妊活して何年か経ち子供が授からず、年齢的に諦めなければいけない。血液検査も早期閉経に近い数値も出て😓でも中々諦められなくて。

子供の居ない人生ってどうなんだろう。そればかり考えていたところでした。
そして、何でもっと早く妊活始めなかったんだろう等、後悔だらけで。

本当色々考えさせられたドラマでした。

長々とすみませんでした。誰にも言えなくて。まだ少し、妊活頑張っていこうと思います。

コメント

SAYAKA

私はドラマの通りの妊活してるのですが10歳年下の弟に先の赤ちゃんができしかもデキ婚。

原因がわからない不妊治療。
これから体外受精に入るところなのですが現実、お金の問題とかもあるので妊活諦めるか悩んでいるところでした。
そんなときに不妊治療お休みで終わってしまったのでやっぱり諦めなきゃいけないのかとがっかりしたドラマでした。

• Tama

Tama

文章では書かなかったけど、私も少しガッカリした部分もありました。
    丁度自分がこの状態だったので、違う展開が見たかったって言うのが本音です。

• 3月23日
リーま

まだ最終回見れてないんですが、全話見て多分全話泣いてます😭
ほんとにいろんなこと考えさせられて、しかも同世代夫婦なだけに、余計に自分と被せて見たりして…
私もちょっと前に

• リーま

リーま

あっ、すみません、途中で投稿してしまいました💦
    ちょっと前に妊活を始めたとき、決して早い方ではなかったので、いろんな考えをして、無駄にマイナス思考になって泣いてだこともあったので…。
    妊活って思ったよりほんとに難しくて、家族、友達、同僚いろんな立場のいろんなリアルな内容だったのかなぁって思うドラマでした。私も友達とかに心は苦し苦なるかもだけどぜひ見てーって進めてるドラマです‼️
    ちょっとくらいみんなに甘えてもいいし、わがままになっていいから、妊活頑張ってください😊

• 3月23日
  • Tama

Tama

すいません😣返信別で載せてしまいました😅

• 3月23日
  • リーま

リーま

難しいですよね…希望のある終わり方にしても、もしかしたら辛い方もいるかもだし、かと言って諦めなきゃいけないの?って、余計に辛くなる方もいるかもだし、ドラマ側も悩まれたでしょうね💦
    結婚3年目くらいからは二十代でもないし周りから子供のこととか触れられなくなり、仕事は変に責任あるポジションに置かれ、このまま子供授かることなく終わるのかと、努力もせずに自分の意識ができない方向に、落ちていったこともありました😥旦那さんとの子供が欲しいタイミングの違いで、はじめて泣きながらケンカしたり、なぐさめようとして子供いなくても2人でも幸せだっていってくれる言葉が逆に辛かったり…。周りが避妊してたのにできちゃってーとかいう言葉が、理解できず頭真っ白になったり、友達のSNSの妊娠報告も素直におめでとうが言えてるのか自信がなかったり…些細なことで、感情が激しくなりますよね💦
    ここだから気軽に言える悩みや、心の声、いっぱい吐いて、リフレッシュして、また明日少しでも明るく過ごせますように🌟私からも妊娠パワー送りつつ、応援しております‼️

• 3月23日
  • Tama

Tama

今は周りの妊娠報告は辛いですね。
    そして、どんどん友達に逢うのを避けるようになり、自分の性格が悪くなったのかなって思ったりします😣

それからずっと考えるようになりました。子供の居ない人生、そして子供の居ない老後。

ドラマの終わり方も言われてみればそうですよね。賛否両論ですよね。

少し元気でました😊あと少し頑張って見ようと思います✨有難う御座いました。

• 3月23日
ちゃんちゃん

あの後自然妊娠してハッピーエンド…と勝手に想像しています(笑)

以前、不妊治療をしていた有名人の特集をテレビでやっていた時も、やめ時の事を話していました。

妊娠できたから言えるんだって思われるかも知れませんが…
私は妊活始める前に、夫と話し合って妊娠しなくても不妊治療はしないと決めていました。
もちろん子供は欲しいけど、それが全てじゃない。
何よりこの人に出会えた事に感謝していて、この人を失いたくないという気持ちが強かったからです。

私は母親に虐待されていたので、そもそも自分が人を愛せるようになったことが奇跡だと思っています。
そんなありのままの私を受け入れ愛し、寄り添ってくれる人と出会えた事が今まで耐えて生きてきた事への何よりのご褒美だと思っています。

赤ちゃん、来てくれるといいですね♡

• Tama

Tama

確かに子供だけが全てでは無い。旦那に出会えた事に感謝。本当にそう思います。
    りかさんの文章を読んでて涙でました。大変だった過去があって😣本当最高のご褒美ですね✨
    私も少し考え直さないといけないかなと思ったりしました。

• 3月23日
うさ

なんか終わりかた微妙でしたよね💦

私的には残った胚を移植して、結果はどうであれそこで終わって欲しかったです。

希望を見せて欲しかったと言うか...

そこで終わるの!?
と不完全燃焼です😭

• Tama

Tama

そうなんですよね😓終わり方が…
    私も希望がある展開が見たかったって言うのが本音でした。
    特に今ほぼ希望が無い私なので、諦めって言うのが心に刺さると言うか…

• 3月23日
Tama

今本当に無駄にマイナス思考になってる所です😢

ドラマは本当リアルな内容でしたね。ほぼ全部やったことのある検査や、同じ内容の先生の言葉でした。

欲を言えば、良い方向に向かう展開を見たかったかな。今少し堕ちてきてる時だったから諦めの言葉が胸に刺さります😣

周りはみんな自然に授かり、私から遠ざかるようになり打ち明ける人居なくて😢でもママリに来て良かったと思ってます。

凄くお気持ち分かります。

私は11年不妊

35歳で幸い出産する事ができたものです。

35歳が高齢出産とも知らず、顕微をしていたのですが、結果が振るわず流産もして、多嚢胞だから卵は取れるけど質が悪い。そんな戦いでした。

子供がいない人生も考えました😢でも、想像がつかなくて養子縁組も真剣に考えたりしてました。

ドラマは全部見てました。でも、ラストはちょっとあんなに綺麗に割り切れないなって思いました。

• Tama

Tama

11年不妊治療してたんですね。凄いですね。比べたら私なんてまだまだだ💦

そうなんです。子供の居ない人生が想像出来ないんです。だから、いつリミットにしたらいいか分からずに不妊治療続けてる状態。先生が「もうこれ以上しても無理ですよ」みたいな事言ってくれれば諦めがつくかもしれないですが。

子供に頼る訳ではないですが子供が居なかったら孤独死になるのかなぁ。とかまで考えるようになったりして😣

ドラマの終わり方、違う展開が見たかったかなって思いました😓

• 3月23日