※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

前駆陣痛と痛みについて教えてください。37週に入る妊婦です。胎動や下腹部の痛みについて、前駆陣痛との違いが分からず不安です。

前駆陣痛について教えてください!
みぞおちの下あたりでゴリゴリされてる胎動があるのですが、同時にいつも生理の時に痛みを感じる所で前屈みになるくらいの痛みがあります😵胎動で頭を下腹部あたりでゴリゴリしてるから痛いのか、それとも前駆陣痛なのか区別が付きません😂張ってもないので多分前駆陣痛ではないとは思いますが、来週から37週に入るので皆さんの経験談など教えて頂ければ嬉しいです😊因みに下腹部の痛みとともにおなら?おしりの穴あたり(汚くてすみません🙇‍♀️)に違和感も感じます!よろしくお願いします😵

コメント

こぐま

したに下がってきてるのかも知れないです。痛みに間隔はありますか?

• ひろ

ひろ

下がってきてるんですね!お風呂入ろうか迷ってたのと、胎動と共に痛みがきて張りもないので間隔測ってないんです😂

• 3月22日
  • こぐま

こぐま

胎動による痛みかな😓わたしも胎動で痛みありました!

• 3月22日
  • ひろ

ひろ

下の方で頭突きでもしてるのかなあ〜、と能天気に捉えてました😂そうなんですね!そろそろ前駆陣痛くるかも、ビクビクしてます😂

• 3月22日
  • こぐま

こぐま

下腹部の痛みは我慢できますか?もしかすると前駆かもですし、陣痛につながるかもですよ。間隔一応はかってみてください。

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

まだ我慢出来る痛みです!予定日より早いですが、私も気になるので間隔測ってみます!ありがとうございます!

• 3月23日
  • こぐま

こぐま

二人目38週で、陣痛のときに頭が下がってる間隔とおしりあたりに違和感あったの思い出しました。
    陣痛かな😓間隔一定だったら陣痛です。

• 3月23日
姫っこ

私陣痛くるまえゴリゴリゴリーって頭が骨盤にsetされた間隔がありました(^^;そしたらすぐ破水と陣痛来てしまいました(T∀T)

• ひろ

ひろ

同じ感じで、今ゴリゴリ?グリグリされる度に痛みが走ります😵間隔を測りながら、様子を見てみようと思います!

• 3月23日
  • 姫っこ

姫っこ

もう私想像しただけで(T∀T)
    頑張って下さい

• 3月23日
  • ひろ

ひろ

私もビビりまくってます!
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • 姫っこ

姫っこ

(p`・ω・´q)

• 3月23日