※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyyuuuuu
妊娠・出産

杏林大学で出産予定の初マタです。エコー検査が少なく、他の産院で追加エコーを受けるか悩んでいます。経験者いますか?実費はかかるでしょうか。

杏林大学で出産予定の11週目初マタです。エコー検査は20,30,36週のみと決まっていて、本当はもう何回かエコーを追加してもらいたいと思っており、別の産院にエコー検査だけしに行くか悩んでいます。どなたか複数の産院に平行で通った経験のある方いますか??その場合エコーの為だけに通うのは実費ですよね?おいくらくらいするもんでしょうか…

コメント

まー

私も4月から三鷹に住むことになっていて杏林大学病院に通う予定です!
20、30、36週以外エコー検査しないってことですか??それ以外の週って逆に何するんでしょうか?エコー検査が毎回ないならちょっと考えたいですよね😳

• yyyuuuuu

yyyuuuuu

これから通われるんですね!初診と2回目の健診はしっかり診てもらえましたが、健康な場合は次から助産外来となります。私も助産外来は次回が初なので詳しくわかりませんが、腹囲の測定や心拍の確認はするようです。医師の時よりしっかり時間をかけて相談もできるそうなのですが…。一応、ギリギリまで別の産院に行って杏林に戻るシステムもあるのですが、その場合は助産師がフルサポートするバースセンターでの出産はできないそうで、そもそもバースセンターのメリットを確認してから別の産院に通うことも検討しようかと思います💦長々とすみません!大学病院は安心ですがそれなりのデメリットもあるのでご参考までです!

• 4月1日