※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて心配です。どのくらいミルクをあげているか教えてください。

いま生後21日の赤ちゃんを混合で育てています
本当は完母で育ててあげたいのですが
足りなくてグズるのでミルクを足してるのですが
最近乳首が切れて痛かったので今日、手で搾乳して
130搾れたので全部飲めないだろうとあげたら
全部飲み、その後足りないみたいで口をパクパク
開けていてまた授乳であげて、その後ミルクを60あげました

飲みすぎってほど飲みます😰😰
これじゃどんどん太っていく気がして…(笑)

みなさんはどのくらいあげていますか?

コメント

りり

ものすごく飲みますね、、(笑)
今のわたしの娘と同じくらい飲みますね(笑)
ゆきさんのお子さんくらいの時だと、80くらいでした!

  • ゆき

    ゆき


    もう飲みすぎて困ります😰
    でも欲しがってるのであげるしかなく…

    • 3月22日
deleted user

すごい飲みますね✨
その頃はまだ100も飲まなかったです💦
もしかしたら、口寂しいだけかもしれないですよ💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ん寝はどれくらいしてますか?
    おしゃぶりとかもいいかもしれないですね(^_^)

    • 3月22日
  • ゆき

    ゆき


    昼間は3時間半とか長い時は
    4時間とか寝てくれるのですが
    夜は3時間です😰😰

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝んねは普通にできてるのですね💡やっぱり口寂しいのかもです(^_^)
    母乳多い場合は、ブリーズして溜めておくと完母やりやすいですよ(^O^)

    • 3月22日
deleted user

母乳ならどんだけでもあげて大丈夫てすよー😊

搾乳それだけとれるなら完母でも全然いけると思いますよ😂❤️

  • ゆき

    ゆき


    手で搾ったので搾乳器が欲しくなります🤔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手絞りでそれだけとれるなら生後21日ならかなり多い方だと思いますよ😊❤️
    全然ミルクに頼らなくても十分かと❣️

    かなり大きめなお子さんですか?

    一回で200ほどは飲みすぎかもですね😢
    満腹中枢が未熟なので与えたら与えただけ飲んでしまう時期なので😰

    • 3月22日
  • ゆき

    ゆき


    生まれた時は3276でいまは3800です(笑)
    出来るだけミルクは飲ませたくないのですが

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならなおさらミルク足さなくてもいいかと😊

    まだいっぺんに量が飲めなくって頻回授乳になっちゃうかもですが量もかなり出てるみたいですしオッパイだけでいけると思いますよー✌️

    • 3月22日
  • ゆき

    ゆき


    おっぱいだけで頑張ってみます😌

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量は出てるけど実際には飲めてなかったりするときもあるのでたまーに体重計ってあげたりおしっこ、💩の回数など気にかけてあげれば大丈夫かと✡️😊

    お互いがんばりましょう💛😊

    • 3月22日
  • ゆき

    ゆき


    頑張ります!ありがとうございます!

    • 3月22日
さくら

新生児のうちは、満腹感がわからないのであげればあげるだけ飲むそうです!パクパクするのは足りないからじゃないらしいですよ😅
私もかなり切れて辛い日々でしたが、我慢我慢で痛くなくなる日がきました😄乳首に母乳を付けてラップしたり、ランシノーを塗って乳首が乾かないようにすると回復は早いですよ😃

  • ゆき

    ゆき


    あ、そうなんですか?
    欲しいのかと思ってあげてました😰
    やってみます!ありがとうございます

    • 3月22日
姫っこ

新生児は満腹感を感じない見たいですよー助産師さんに言われた記憶が(^^;
吐き戻しはないですか?(*^^*)
乳首大丈夫になったら全部母乳で行けそうですね

  • ゆき

    ゆき


    ほぼ吐き戻しはないです
    あったとしても少し消化された時に
    戻すことが多いかもです🤔

    • 3月22日
さくら

母乳には殺菌作用もあるらしくて、私は一番痛みがある時ひかくてき治りがよかったです😄でも、何度も切れるを繰り返すんですけど😅
お互い頑張りましょ~😃